直指庵 [寺社仏閣]

    直指庵(じきしあん)は、京都市右京区北嵯峨にある浄土宗の寺院。
    本尊は阿弥陀如来。隠れた秋の紅葉の名所としても知られています[わーい(嬉しい顔)]



    直指庵5 (467x700).jpg

    ここを訪れるのは初めて!



    直指庵3 (463x700).jpg

    大陸のおめでたい人達の姿も無く



直指庵1 (700x467).jpg

    時の過ぎゆくままに~この身を任せ~って感じですよ[るんるん]



直指庵6 (700x466).jpg



直指庵2 (700x467).jpg

    竹藪と紅葉も見事で



    直指庵7 (481x700).jpg

    「時を経つのを忘れる」と言う言葉がピッタリなセンスのいい素晴らしいお寺でした[手(チョキ)]
    (撮影日12月1日)
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

green_blue_sky

おはようございます。
紅葉がきれいですし、人が少ないから撮影にはいいですね(^_^;)
3週連続、土曜日は外出、いろいろなところで紅葉などを撮影しました。
外出できるのが一番楽しい。
by green_blue_sky (2015-12-06 06:31) 

ぽちの輔

これは良いお寺ですね^^
by ぽちの輔 (2015-12-06 07:49) 

さーち

うゎ~ここイイですね。
一目惚れです。
by さーち (2015-12-06 19:38) 

ゆきち

しっとりとイイお寺ですね。
団体さんがいないのが何よりです^^;

by ゆきち (2015-12-06 20:50) 

たこ

まだ紅葉がきれいですね。
こちらは市内も雪一面になりました(^^)

by たこ (2015-12-07 21:39) 

のらん

これは、美しい佇まいのお寺♪
静けさが、現代ではいちばんのお宝ですね(^_^;
by のらん (2015-12-12 15:12) 

TAKUMA

また新しい紅葉を発見されましたか。
ここもバランスがいい紅葉で素晴らしい(*^_^*)
by TAKUMA (2015-12-17 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西光寺大覚寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。