西光寺 [寺社仏閣]

    もう12月突入!今年もあと少し[あせあせ(飛び散る汗)]静かな場所を求めて京都市内から市外へ[わーい(嬉しい顔)]

    西光寺は京都府南丹市八木町にある寺院で、高雄・神護寺の別院とも伝えられています。



    IMG_0889 (439x700).jpg

    人もいないし見事な紅葉です。



西光寺3 (466x700).jpg



西光寺2 (700x466).jpg



西光寺4 (700x463).jpg

    さすがにここまで団体様来るはずもなく[グッド(上向き矢印)]静かに紅葉を楽しめました[るんるん]

    小雨交じでこの美しさ[わーい(嬉しい顔)]晴れていたらもっともっと[グッド(上向き矢印)](撮影日11月11日)



        梅田スカイビルのクリスマスツリー[わーい(嬉しい顔)]



     スカイビル (515x700).jpg

    スマホで撮ったのであまりよう分かりませんやろ[がく~(落胆した顔)]クリスマスモード一色でした[手(チョキ)]
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

green_blue_sky

こんばんは。
12月がスタート、年末まで4週間内です(^_^;)
紅葉と、夜のイルミネーションがきれいな時期ですが、夜は寒い~
身体に気をつけて過ごしましょう。
by green_blue_sky (2015-12-04 18:37) 

ゆきち

赤、黄、緑が混ざり合って美しい紅葉ですね♪
紅葉も桜も、なかなか静かに愛でるのは難しく、貴重なお寺です^^
イルミネーション、あちこち賑やかにやってますね!
スカイビルの下でドイツビールは楽しまれましたか??
by ゆきち (2015-12-04 20:21) 

ぽちの輔

今年は綺麗な紅葉を見られませんでした^^;
by ぽちの輔 (2015-12-05 06:55) 

のらん

こちらは、見事な紅葉〜♪
静かな山寺、のんびり散策するのにぴったりですね♪
12月に入ったら、どこも、一気にクリスマスモードで(^.^)
by のらん (2015-12-05 14:15) 

TAKUMA

こんな素晴らしい紅葉を静かに見れるなんて…素晴らしい(*´∀`)
by TAKUMA (2015-12-17 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光悦寺直指庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。