光明寺 [寺社仏閣]

    2013年紅葉シリーズの取りを飾るのは、勿論西山の古刹[わーい(嬉しい顔)]

    光明寺(こうみょうじ)は、京都府長岡京市粟生にある寺院。西山浄土宗の総本山。
    法然が初めて「念仏」の教えを説いた地です。



光明寺1 (700x467).jpg

    紅葉寺[グッド(上向き矢印)]



光明寺4 (700x502).jpg

    トンネルはトンネルでもただのトンネルでははありません!



    光明寺9 (465x700).jpg





光明寺8 (700x457).jpg

    こんなモミジのトンネルは全国探しても



光明寺5 (700x467).jpg



    光明寺7 (449x700).jpg

    きっとここだけの「お・も・て・な・し」



光明寺6 (700x467).jpg

    このモミジを[るんるん]



光明寺 (700x455).jpg

    この紅葉のトンネルを潜りに毎年やってくると思います[るんるん]生きていれば[あせあせ(飛び散る汗)]
    
    この先何回!いえ何十回潜ってもこのトンネルを飽きることは無いでしょう[手(チョキ)]
    生きてさえいればたまには良いこともありますよ[グッド(上向き矢印)]

    一年なんて「あっ」と言う間です!また来年をお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]    
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

green_blue_sky

きれいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-12-18 13:38) 

ken

紅葉のトンネル、綺麗ですね!
来年は是非、紅葉も、「お・も・て・な・し」も見たいと思いました・・・(^O^)
by ken (2013-12-18 17:24) 

tomo

紅葉が素晴らしいですね~
いつか私も行ってみたいです~^^
by tomo (2013-12-18 20:06) 

figaro

来年の紅葉も楽しみにしてます♪
by figaro (2013-12-18 22:13) 

TAKUMA

真っ赤なトンネル、圧巻ですね。
こんなトンネルくぐりながら人生考えたら…人生炎上しちゃうかな(;'∀')
by TAKUMA (2013-12-19 02:58) 

takenoko

これは毎年来たくなるのも頷けます。
by takenoko (2013-12-19 05:52) 

kohtyan

京都では、有数の紅葉名所ですね。その昔、一度訪ねたことがあります。
by kohtyan (2013-12-19 22:09) 

のらん

うわあ、素晴らしい、ほんとに燃えるトンネルですねぇ〜(@_@)
by のらん (2013-12-21 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝尾寺神戸ルミナリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。