勝尾寺 [寺社仏閣]

    毎年お世話になっている近場の紅葉スポットです。

    勝尾寺(かつおうじ)は、大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院。
    山号は応頂山。西国三十三所の第二十三番札所です[わーい(嬉しい顔)]



勝尾寺1 (700x467).jpg

    毎年12月に入って行けばちょうどいいのですが、今年は何処もあまり差がなくて
    見頃はとっくに過ぎていました[ふらふら]



勝尾寺2 (700x466).jpg

    相変わらず霧の演出は幻想的です。



勝尾寺3 (700x463).jpg

    メインストリート前はまだ綺麗に色づいている木もありました。



勝尾寺4 (700x467).jpg



    勝尾寺6 (462x700).jpg

    日本晴れで気持ちが良くて



    勝尾寺8 (467x700).jpg

    清々しい気分でお参りが出来ました[るんるん]



勝尾寺9 (700x466).jpg

    もう一週間早く来ていれば燃えるような赤色が見られたのに~ちょっとくすんでました[バッド(下向き矢印)]
    (撮影日12月2日)       
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

green_blue_sky

大阪にもいいところが多いですね。
お気をつけて行ってらっしゃい~
by green_blue_sky (2013-12-16 19:27) 

ため息の午後

紅葉の見ごろは本当にむずかしいですね。
霧の演出とは凝っていますね(笑)。清々しい
気分でお詣りができて何よりです。
by ため息の午後 (2013-12-16 19:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
霧の演出も
達磨さんの出演も
すごくいいですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 03:43) 

takenoko

「かつおうじ」と読むのですか。今まで、「かつおじ」と思っていました。
by takenoko (2013-12-17 05:38) 

ken

勝尾寺は毎年のように行きたいと思っているのですが、
箕面の滝を見終わると足が駅の方に向いてしまいます。
来年は行きたいと思っていますが。
だるまさんが可愛いですね・・・(^O^)
by ken (2013-12-18 17:19) 

TAKUMA

紅葉に霧!、Beautiful!!
by TAKUMA (2013-12-19 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

善峰寺光明寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。