そうだ京都へ行こう!天授庵 [寺社仏閣]

    JR東海「そうだ京都へ行こう!2013秋」の舞台南禅寺天授庵です[わーい(嬉しい顔)]

    京都市左京区にある臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺の塔頭寺院です。



天授庵14 (700x466).jpg

    京都の秋は今年で何年目でしょうか?


天授庵2 (700x467).jpg

    毎年紅葉をと、不思議がられたりもします。



天授庵1 (700x467) (2).jpg

    でも来るたびに感じることが違うでしょ!



天授庵20 (700x467).jpg
    
    


天授庵5 (700x463).jpg

    今年の紅葉を再び私が見て何を思うでありましょう[るんるん]



天授庵7 (700x467).jpg

    ってなことをCMでは言っています[わーい(嬉しい顔)]感動は人それぞれです[グッド(上向き矢印)]



天授庵16 (700x471).jpg

    CMには程遠い色ですがあと二週間もすれば!



天授庵15 (700x467).jpg

    ここからの眺めも真っ赤に染まってるでしょう[手(チョキ)](撮影日10月30日)
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 11

こいちゃん

毎年同じ日に同じお寺の紅葉を写真に撮ったとしても全く違いますもんね
「そうだ京都に行こう!」と言えるブツが欲しいですわ(笑)
by こいちゃん (2013-11-01 15:34) 

mahimahi

紅葉の京都、行ってみたいですね~。
広角レンズで撮ると奥行きのある写真になって、いい雰囲気ですね。

by mahimahi (2013-11-01 16:32) 

green_blue_sky

いつもの場所、年がら年中行っていますがやはり違います。
でも京都のほうがいいなぁ^_^;
子ニャンコズ、かまってほしい時は甘えます^_^;
by green_blue_sky (2013-11-01 21:38) 

めい

京都はいつ行っても心落ち着く風情で迎えてくれますね
昨年の12月にも京都を訪れたのですが
回り切れなかったので今年も行く予定にしています
「そうだ 京都 行こう」の南禅寺をしっかり見てきます^^
by めい (2013-11-01 22:09) 

figaro

写真を拝見すると、また紅葉の季節がやってきた♪と思います。
時間と資金がないので、今年も島猫さんのブログで楽しませて頂きます(^o^)/
by figaro (2013-11-01 22:35) 

ken

京都の紅葉はやはり良いですね!
秋晴れの良い天気だったようですね、
紅葉も大分近くなったようですが、楽しみです・・・(^。^)
by ken (2013-11-02 14:30) 

green_blue_sky

PS
猫は2日続けて食べないですね。食べるのは焼きかつおだけ^_^;
by green_blue_sky (2013-11-02 21:59) 

marimo

京都御所が一般公開されていますね~
また紅葉シーズンで混雑しているんでしょうね(;^_^A
ステキなたたずまいです~。
by marimo (2013-11-02 22:18) 

さーち

京都の紅葉そろそろですね^^
by さーち (2013-11-03 10:50) 

ニャニャワン

京都はいいですね。
昨年は11月15日に紅葉を堪能しました。
今年の色づきはどうでしょう。
行きたいな~
by ニャニャワン (2013-11-03 11:13) 

TAKUMA

ホント、額縁だなぁ。
こーゆー写真、撮りたい!!
by TAKUMA (2013-11-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぎさウォーク無鄰菴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。