なぎさウォーク [ウォーキング]

    10月27日のことです。マスターとウォーキングイベントに参加しました[わーい(嬉しい顔)]
    爽やかな秋晴れで、絶好のウォーキング日和でした[グッド(上向き矢印)]



西宮1 (700x525).jpg

    JR西宮駅から西宮浜を目指します。


西宮4 (700x512).jpg

    ヨットハーバーが沢山あります!さすが兵庫県[exclamation]



西宮3 (700x525).jpg

    30分ほどで西宮浜に到着。江戸時代の砲台がまだ残っています!



西宮5 (700x492).jpg

    太平洋ひとりぼっちの堀江謙一さんの「マーメイド号」です。



西宮6 (700x525).jpg



西宮7 (700x525).jpg

    甲子園浜海浜公園でおにぎりタイムです[レストラン]
    日曜日だったので沢山のグループや親子連れがバーベキューをしていました!
    設備も整っていて、とても綺麗で!さすが兵庫県だと思いました!
    大阪の淀川のバーベキューをするところと比べると雲泥の差でした[たらーっ(汗)]



西宮8 (700x525).jpg

    甲子園浜から鳴尾浜まで歩いて、阪神の二軍の練習を見て。


西宮9 (700x525).jpg

    武庫川の河川敷を北上して、JR甲子園口駅まで歩いてゴール[わーい(嬉しい顔)]
    およそ16キロ!さすがに膝にきましたわ[あせあせ(飛び散る汗)]
    でも秋晴れで気持ちのいいウォーキングでした[るんるん]
    みなさん、歩くのには今が一番気持ちがいい季節ですよ[わーい(嬉しい顔)]ね!マスター[手(チョキ)]


            -おまけー


はな (700x467).jpg

    おはなは、青空を見て何を思ってるのでしょう[exclamation&question]
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

まめ

気持ちの良い秋の空だにゃ~♪
きっと、そう思っているのでしょうね
by まめ (2013-10-30 11:40) 

こいちゃん

「おとうちゃんばかりお外行ってええなぁ~~~はなもお散歩したいにゃ」
はなちゃんのお散歩はリードつけてお父ちゃんに抱かれただから無理やな(笑)
気持ちいいですね―――
春の甲子園は池田高校でございますよ❤
by こいちゃん (2013-10-30 11:45) 

ken

なぎさウォーク、いいところですね!
私も数回歩いていますが西宮浜のマーメイド号は気がつきませんでした。
堀江謙一さんが金刀比羅宮に奉納された「モルツマーメイド号」が印象に
残っています・・・(^。^)
by ken (2013-10-30 14:56) 

green_blue_sky

秋空はいいですね~
画像認証が必要になったのでコメントが遠のきます・・・
by green_blue_sky (2013-10-30 20:30) 

ムサシママ

お疲れさまです
16キロとは凄いです
写真から気持ち良く歩かれたと想像できます
江戸時代の砲台、かなりきれいに残っているんですね
by ムサシママ (2013-10-30 20:36) 

kohtyan

甲子園浜は、昔、海水浴場だったです。子供の頃に、海水浴したことがあります。
堀江謙一さんは、西宮港から、太平洋に乗り出したのですね。
同じ年代ですから、記憶にあります。
by kohtyan (2013-10-30 21:31) 

marimo

西宮にも海岸があるんですね~
鳴尾に阪神の二軍の練習場があるという話は
聞いた事があります(^-^*)
よいお天気でしたね。
by marimo (2013-10-30 22:06) 

takenoko

西宮の海岸は、昔は埋め立て地もなかった海岸でした。
by takenoko (2013-10-31 07:25) 

figaro

秋の空の色は格別ですね^^
おはなちゃんをナデナデしたいです♪
by figaro (2013-10-31 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍源院そうだ京都へ行こう!天授庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。