中秋の名月と十六夜の月 [フォト]

    昨日は中秋の名月!お酒を飲みながらお月見[わーい(嬉しい顔)]


中秋の名月5 (700x466).jpg


中秋の名月1 (700x436).jpg

    十五夜のお月様!真ん丸です[満月]当たり前~



中秋の名月4 (700x467).jpg

    一時間後[グッド(上向き矢印)]風が無かったのでしょぼい三脚でもブレずに撮れましたわ[グッド(上向き矢印)]



中秋の名月7 (700x437).jpg

    ベランダからはこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]ちょっと遊んでみました。



中秋の名月3 (700x473).jpg

    最近は気持ちがいいので午前中はほとんどベランダ暮らすおはな[晴れ]


十六夜の月 (700x435).jpg

    そして今日!十六夜の月[わーい(嬉しい顔)]昨日よりはるかに赤いぞ[exclamation×2]
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

こいちゃん

いや~さすが!!TAKUMAさんは飛行機を入れて綺麗に撮るけど
島猫さんもさすがですよー!まぁあちらはプロそれで稼いでますけどね(笑)
台風の後で空気が綺麗で本当に今年はいい条件がそろった名月でしたね
次に重なるのは8年後って東京オリンピックの後ですよ~
おはなさんも機嫌いいですね!
by こいちゃん (2013-09-20 21:13) 

ken

綺麗な月でしたね、私も昨夜見ました!
次は8年後ですか・・・(^。^)
by ken (2013-09-20 21:29) 

がり

見事な写真を拝見して、負けじと私も外に出てお月さんの写真撮ろうとしましたが、
三脚もなく、一眼レフでもないので
小さなマメ球(月)が火の玉のように流れた写真しか撮れませんでした。^^;
いかにすばらしい写真なのか、よーく分かりました。
by がり (2013-09-20 22:29) 

さきしなのてるりん

赤いお月様、大きく見えない分が物足りなかったけど久しぶりの満月をみましたです。。
by さきしなのてるりん (2013-09-20 23:14) 

ぽちの輔

「月が赤く見えるのは、空気中の水分の影響」らしいですね。
なので、「地表付近では赤くても上がると白くなる」って。
天気予報のお兄さんが解説してました^^
by ぽちの輔 (2013-09-21 07:28) 

green_blue_sky

きれいなお月さまですね(^○^)
子ニャンコズ、カーテンに登って、落ちてくるので困るときもあるので、救出するので大変です^_^;
先週の台風の影響か、北陸方面の旅行者が急増、電車が帰省並みの大混雑でした。
by green_blue_sky (2013-09-21 08:08) 

信州のりんごほっぺ

こんにちは
綺麗なお月様でしたね!
中秋の名月も十六夜の月も^^
見事なお写真にコメントを書かせて頂きました
私も挑戦したのですが駄目でので・・・(--;
by 信州のりんごほっぺ (2013-09-21 09:55) 

のらん

十五夜お月さま、きれいでしたね〜(^.^)
私が見上げた空では、銀色に輝いているって印象でした♪
でも、十六夜になったら、こんなに赤くなってたんですね(°0°)
いい季節になって、神社仏閣巡りもスタートですね☆
紅葉もそろそろ??? 楽しみにしてま〜す\(^_^
by のらん (2013-09-21 10:47) 

figaro

綺麗なお月様でしたよね♪
こんな素敵な写真が撮れるカメラが欲しい気もしますが、
腕と懐がついていかない^^;
by figaro (2013-09-21 11:07) 

yhiga-siura

こんにちは、
ウッシーちゃんへのお祝いのコメント
ありがとうございました!

中秋の名月、綺麗でしたね!
いい感じに撮れてますねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-09-21 13:13) 

ため息の午後

秋の満月は風情がありますよね。先ほど
所用からの帰り道、上ってきた月の赤さが
神秘的でしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-21 20:40) 

green_blue_sky

PS
子ニャンコズ、徐々に重くなっているので人に大ぶるのはやめてほしい^_^;
by green_blue_sky (2013-09-22 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祇園甲部歌舞練場庭園高桐院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。