明治の森ハイク [ウォーキング]

   7月2日のことです。山登りのお誘いがマスターからあり、暑いので高い山ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]
   箕面の山をブラブラすることになりました[わーい(嬉しい顔)]

   僕は箕面駅まで3キロほど歩いて、10時にマスターと合流[るんるん]


箕面2 (640x469).jpg

    

箕面3 (640x480).jpg

    10分で竜安寺に到着!ここの紅葉も見事です。


   箕面4 (480x640).jpg

    年代物の自販機!


箕面5 (640x480).jpg

    竜安寺から20分で大滝に到着!


箕面6 (640x479).jpg

    滝から1時間で勝尾寺に到着!おにぎりタイムです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2757 (640x480).jpg

    変った蝶々がいました!コンデジ撮影なので分かりにくいですが
    (羽を開いてる写真が上手く撮れませんでした[ふらふら]
    外側はあまり綺麗な色ではないのですが、羽を広げれば内側は綺麗な青紫でした!
    こんな蝶々何処にでも居るのですかね?僕が知らなかっただけですか????


    IMG_2762 (480x640).jpg

    勝尾寺から旧参道をいっきに上ります!ここが本日一番の難所[たらーっ(汗)]


箕面9 (640x480).jpg

    勝尾寺から1時間ちょっと!箕面のショッピングモール(カルフール)に到着[ひらめき]
    なんやかんやで12キロのウォーキングでした。


箕面10 (640x480).jpg

    あとはバスで千里中央まで戻り、立飲み屋でホルモン焼きを摘みにビールで乾杯[わーい(嬉しい顔)]
    これだけが楽しみで歩いてる、おバカな二人でした[手(チョキ)]
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

green_blue_sky

年代物の自販機^_^;
出てくるものも年代物??
歩いた後はビールですね。
こちらは梅雨が明けて蒸し暑い。気温も猛暑近くになりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2013-07-06 12:21) 

のらん

3キロほど歩いて、駅で待ち合わせってところから、がんばってますね(^^)
小さめの山でも、緑深くて気持ちよさそう♪
階段登りはキツそうですが~^^;
by のらん (2013-07-06 14:32) 

がり

年代モノの自販機、¥100だなんて
わりと最近まで活躍してたんでしょうか。
たくさん歩いてたくさん美味しい料理を食べて
おいしい空気をたくさん吸って
パワー充電できましたか。
by がり (2013-07-06 15:21) 

yhiga-siura

こんにちは、
箕面の山は涼しそうですねぇ~♪
それにしても今日は蒸し暑いです!

これからのウォーキングはこまめに水分補給が必要ですね。
by yhiga-siura (2013-07-06 15:42) 

ken

12kmのウォーキングですか、暑い中、お元気ですね!
勝尾寺は行きたい所なのですが、箕面から1時間が
遠くてなかなか行けません。
汗をかいた後のビールは美味しかったでしょうね・・・(^。^)


by ken (2013-07-06 17:57) 

figaro

自販機、ちゃんと出てくるのかしら??
蝶、羽根を閉じてると地味な子は結構いますね。
休憩中に鳥などに狙われないようになってるんだったような記憶が。
子供の頃、「モンシロチョウはお菓子のペッツの匂いがする」と力説して
誰にも同意を得られなかったのでウソかもしれないです^^;
by figaro (2013-07-06 21:02) 

ため息の午後

これだけ暑くなると木陰や滝が恋しくなります。
箕面の風景、気持ちよさそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-06 21:07) 

こいちゃん

これだけ歩くと死ぬかもです(笑)水分取って熱中症にならないようにしてくださいね~^
蝶は。。ルリシジミが中が名前の通り青いんですけどなんでしょうねぇ

by こいちゃん (2013-07-06 21:52) 

マユリィ

年代物の自販機は、人目を惹きますね~。
なかなか、いい味出してますね。^m^
夏は、滝見物で、涼を取るのが、一番ですね。
ビールも、おいしそう・・・。
by マユリィ (2013-07-06 23:24) 

takenoko

12kmのウォーキングは程よい距離ですね。
by takenoko (2013-07-07 09:53) 

green_blue_sky

PS
うっし君がいないととても寂しい^_^;
ペットロスになってしまいました・・・
by green_blue_sky (2013-07-09 06:58) 

TAKUMA

ここ数日の急な猛暑、滝がみたい、いや、浴びたい、それがビールなら!(^^)!
by TAKUMA (2013-07-10 08:35) 

green_blue_sky

PS
うっし君のことは里親様にゆだねました。
今は元気に過ごしていますよ(^○^)
by green_blue_sky (2013-07-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新大阪~コリアンタウンへ熱帯の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。