新大阪~コリアンタウンへ [ウォーキング]

    6月8日(土)のことです。
    マスターと山登りに行く予定でしたが、その日の夜団体予約が入り急遽買い出しに行くことに!
    行きしは歩くということでお友することにしました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2677 (640x480).jpg

    東口ではフリーマーケットが行われてました!


IMG_2678 (640x479).jpg

    新大阪の上は伊丹空港に降りる飛行機が真上を通ります[たらーっ(汗)]
    クソJ〇Lのトリプルか?


IMG_2682 (640x480).jpg

    分かりにくいですが、淀川でクラゲが異常発生してました!


IMG_2683 (640x480).jpg

    
IMG_2688 (640x480).jpg

    これまたいつもお世話になってる、天神橋筋商店街を通り、
    天神祭のギャル神輿の募集をしてます!
    ここ数年前から思ってるのですが、「ギャル」ってどうよ[exclamation&question]
    もう死んでる言葉ですよね!大阪らしいと言えば大阪らしいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
    もうそろそろ変えた方がええんじゃないの[ひらめき]変わる言葉が思い浮かびませんが[ふらふら]


IMG_2693 (640x480).jpg

    アーチ型の橋ももう少ししか残ってないみたいです!


IMG_2700 (640x480).jpg

    大阪城公園を抜けて行きます!コロコロをずっと引いて歩いてるマスター!


IMG_2706 (640x480).jpg

    玉造の商店街を抜け!


IMG_2708 (640x480).jpg

    コリアンタウン到着!10キロちょっとのウォーキングでした[わーい(嬉しい顔)]
    最近コリアンタウンも観光地化してきて、観光客がいっぱい居ましたよ~

    帰りはコロコロの中は肉とキムチで満タンだったので、鶴橋まで歩いて電車で帰りました。
    僕もちょっとお肉とキムチを商売人価格で買わせて頂きました[グッド(上向き矢印)]
    ありがとうございました!マスター[手(チョキ)] 
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

こいちゃん

この暑い中10キロあるいて買い出しに?!それもコロコロ荷車引いてですか
マスター・・・タオルに麦わらってどこのおっさん?(笑)
淀川のクラゲわかります。白い球ですね。。。なんで?異常発生なんだろ
暑いから??
「狸な家族」昨日岡山の友人から届いて今朝見ました
あの高い山の上から見る景色はきれいですねー友人は漆川小学校の先生を2年したので懐かしいって言ってました。
by こいちゃん (2013-06-29 15:23) 

マユリィ

新大阪・・・真上を通過する飛行機は、迫力がありますね。(^_^;)
写真、よく撮れていますね!
大阪城は、行ったことがないんですけど、
中は、どうなっているのでしょうか?
by マユリィ (2013-06-29 15:56) 

ken

この暑い中を10kmも歩きですか、元気ですね!
熱中症にならないように気をつけてください・・・(^。^)


by ken (2013-06-29 18:57) 

figaro

松山の秋祭りにも“ギャル神輿”あります~。
正式名称は知らないんですけど、見るからにギャルか元ヤンキーっぽい
金髪・茶髪女性が神輿担いでます。
怖くて近づきたくない~(>_<)
by figaro (2013-06-30 00:56) 

takenoko

タイトルを見て新大阪にコリアタウンがあるかなと早トチリしました。新大阪から鶴橋までよく歩きましたね。
by takenoko (2013-06-30 05:21) 

kohtyan

鶴橋と云えば、焼き肉ですね。迷路のような古い商店街はまだあるのかな?
こちらのコリアタウン新大久保は、デモで大荒れ、客数激減です。
by kohtyan (2013-06-30 11:12) 

がり

お安く買えてよかったですね。
お得という言葉にすぐ反応する私です。^^;
by がり (2013-07-01 19:00) 

green_blue_sky

ギャルみこし^_^;
死語に近い
マップ君は、年をとっても音です~~~
by green_blue_sky (2013-07-02 00:58) 

TAKUMA

お疲れさまでした。
コリアタウン、東京の大久保とどう違うんだろう、行ってみたい。
by TAKUMA (2013-07-10 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。