雨宝院 [寺社仏閣]

    北向山雨宝院と号する高野山真言宗の寺。
    「西陣の聖天さん」(西陣聖天宮)と親しまれるお寺です[わーい(嬉しい顔)]


   雨宝院1 (427x640).jpg

    四季を通じて花が絶えないのが雨宝院です。


雨宝院3 (640x427).jpg

    狭い境内を覆いつくす桜は見事[グッド(上向き矢印)]


雨宝院4 (640x427).jpg

    
    雨宝院5 (427x640).jpg

    小さいお寺なのですが、観光客が絶えない意外と有名なお寺なのです[グッド(上向き矢印)]
    名前の如く、雨の日にしっとりと訪れたいですね[手(チョキ)]御衣黄はまだ咲いてませんでした[ふらふら]  
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

がり

濃いピンクと薄いピンクのコントラストが美しいです。
by がり (2013-04-17 11:37) 

ken

青空の下の桜が見事ですが、宝のような雨の日の花も
見てみたいですね・・・(^。^)
by ken (2013-04-17 20:14) 

ため息の午後

白とピンクが鮮やかで美しいという言葉がぴったりの
お寺ですね。 これなら参拝者が多いのもうなずけます(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-17 20:25) 

こいちゃん

御衣黄もあるんですか!あれはたしか普通より遅い桜ですよね?
濃紅と薄紅の桜の美しさ。。。日本の美!これに御衣黄も~~
すごいなぁ
by こいちゃん (2013-04-17 20:27) 

green_blue_sky

いい桜、のんびりとみたいです~
こちらにおいでですか、猫たちが歓迎しますよ~~
by green_blue_sky (2013-04-17 22:06) 

TAKUMA

空がピンクで覆われてますね!!
by TAKUMA (2013-04-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近江神宮街角ぶらぶら(哲学の道) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。