街角ぶらぶら(哲学の道) [散歩]

    哲学の道(てつがくのみち)は京都市左京区にある小道です。
    南禅寺付近から慈照寺(銀閣寺)まで、琵琶湖疏水の両岸に植えられた桜はみごとで、
    春や紅葉の秋は多くの観光客でにぎわいます[わーい(嬉しい顔)]


    哲学の道1 (418x640).jpg


    哲学の道2 (427x640).jpg

    満開で桜吹雪が綺麗で、一番いい時期でした[グッド(上向き矢印)]


    哲学の道5 (427x640).jpg


   哲学の道4 (427x640).jpg

    桜は見事で申し分ないのですが[るんるん]
    まぁ人の多いこと[exclamation]冬の人の居ない哲学の道が大好きです[手(チョキ)]
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

green_blue_sky

過去に行っているのですが、よく覚えていない。
京都に行きたい~
by green_blue_sky (2013-04-19 06:46) 

こいちゃん

疎水に浮かぶ桜の花びらがいいですね。でも撮るのに苦労したでしょう
観光客の多さは半端無いですね~~
by こいちゃん (2013-04-19 08:56) 

kohtyan

哲学の道は、必見の場所ですね。人のいない冬の方が、哲学に
ふさわしいかもしれません。
by kohtyan (2013-04-19 09:23) 

がり

水もに落ちた花びらがいいですね。
これで人がもう少しすくなければ、
のんびり散策できるのですが。
京都はどこも人が多いです。^^
by がり (2013-04-19 14:39) 

TAKUMA

疎水の水面に…ここ、桜の時期歩きながら人生考えたいです。
島猫さんの桜写真、毎年楽しみにしています。
by TAKUMA (2013-04-19 17:33) 

ため息の午後

人気があるのもうなづけます(笑)。
春の明るい日差しの中で心まで軽やかに
なりますね。
by ため息の午後 (2013-04-19 20:07) 

のらん

京都から近江・・・今年も、いい時期に回って、
すばらしい桜写真、いっぱい撮り下ろされましたね(^_^)v
お天気も良くて、いいお花見をさせていただいております♪
by のらん (2013-04-20 15:57) 

ken

素晴らしい桜です!
天気も良く一番いい時期に行かれましたね・・・(^。^)
by ken (2013-04-21 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨宝院本当にあった猫寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。