近江神宮 [寺社仏閣]

    近江神宮(おうみじんぐう)は、滋賀県大津市に鎮座する神社です[わーい(嬉しい顔)]


近江神宮1 (640x427).jpg


近江神宮2 (640x423).jpg

    実はこんな立派な神社があるなんて知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


近江神宮3 (640x427).jpg

    桜の名所でもあるらしい[exclamation]


    近江神宮4 (427x640).jpg

    何故知ったかといいますと
    4月のはじめにマスターと山科から琵琶湖方面にウォーキングに行きました[グッド(上向き矢印)]
    琵琶湖まででは歩き足りないんで、適当に歩いていたら偶然見つけたのでした[わーい(嬉しい顔)]
    ウォーキングの記事はまた別の機会に[手(チョキ)]
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

こいちゃん

ちょっと~『山科から琵琶湖方面にウォーキングに行きました。琵琶湖まででは歩き足りないんで、適当に歩いていたら偶然見つけたのでした』って。。そんなに近いんですか?ひえええ・・・健脚!
2枚目の写真は「お宮参り」ですね。着物から女の子だ❤
近江神宮、隠れた名所かも?
by こいちゃん (2013-04-15 16:26) 

ken

近江神宮の桜がとても綺麗、歩き足りないなんて健脚ですね!
私は現在、残念ながらDL入り状態で歩きは自粛しています・・・(^。^;)

by ken (2013-04-15 19:54) 

ため息の午後

滋賀県には割と出かけるのですが、近江神宮は
訪れたことがありません。 立派な神社で桜が
みごとですね(笑)。 偶然こんな神社と出会える
なんて神様のお導きでしょうか(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-15 20:30) 

green_blue_sky

桜の名所はやはり桜が素晴らしい^_^;
きれいな神社。いいですね~
by green_blue_sky (2013-04-16 06:51) 

kohtyan

その昔、訪ねたことがあります。
百人一首カルタ取り選手権が行われます。
お正月にテレビでニュースに出ますね。
by kohtyan (2013-04-17 09:57) 

yhiga-siura

こんにちは
近江神宮に来られたのですね!
こちらではメジャーな神社です・・・(笑)

初詣・お花見所として、たくさんの人が訪れます・・・♪


by yhiga-siura (2013-04-17 11:37) 

島猫

みなさんへ

僕が知らなかっただけで、かなり有名な神社だそうです^^;
by 島猫 (2013-04-17 16:20) 

TAKUMA

瀧のような桜、素晴らしい!!
by TAKUMA (2013-04-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平野神社雨宝院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。