南禅寺 [寺社仏閣]

    南禅寺 (なんぜんじ)は、京都市左京区南禅寺福地町にある、
    臨済宗南禅寺派大本山の寺院です[わーい(嬉しい顔)]


南禅寺1 (640x423).jpg

    絶景かな!絶景かな!で有名な三門です。


南禅寺3 (640x435).jpg


南禅寺4 (640x418).jpg

    京都でも超有名[グッド(上向き矢印)]


南禅寺5 (640x427).jpg

    桜のシーズンとあって、観光客もむちゃくちゃ多いです[バッド(下向き矢印)]


南禅寺6 (640x418).jpg

    日本人より中国人の方が多く感じました!

    僕は観光客の少ない穴場のお寺の方が大好きだぁ~[手(チョキ)]
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

green_blue_sky

南禅寺、また行きたい~
桜がきれいですね。
写真の場所はテレビではよく観ます^_^;

肌寒い日が続きますね。
お互いに体調を崩さないように気をつけましょう~
by green_blue_sky (2013-04-12 17:00) 

こいちゃん

岡山の友人は自分が死んだら南禅寺で永代供養してもらうんだと言ってます。
そのためにお金貯めとかなくっちゃって。ワタクシは・・「あたしが死んだらちゃんと息子らがしてくれるよう見張って助言してよっ」と頼まれています。。。「アンタが病気がちなのはわかるけどあたしが先に逝くかもしれないよ」と返しますけど(笑)
そんな話を思い出しました(したのは3年も前の話)

チューリップは北島中央公園の南正面です。徳島県北島町中村日開野だったっけ。
花が終わったらフェアは終わりです。今、美馬市のデ・レイケ公園でもチューリップ満開です。美馬市は「高開の芝桜」もありますよ~
by こいちゃん (2013-04-12 19:23) 

さーやん

桜・・・綺麗ですね~
今日も雪降りの一日でした
by さーやん (2013-04-12 19:51) 

がり

私も地元で花見に行ったとき
中国語の方にたくさん出会いました〜。
by がり (2013-04-12 20:38) 

ため息の午後

南禅寺、紅葉の季節にでかけたことがあるのですが
桜も見応えありますね(笑)。お天気も良くて桜が
輝いていますね。 
by ため息の午後 (2013-04-12 21:06) 

figaro

松山城でひとり花見をしたときも、中華民国の方が大勢いらっしゃいました^^;
by figaro (2013-04-13 00:03) 

マユリィ

見事な三門ですね!(^^)
桜の季節は、三門からのながめも、きれいですね。

最近は、どこの観光地でも、中国語が飛び交っていますね。
by マユリィ (2013-04-13 16:00) 

マユリィ

愛猫のモモ記事に、心温まるお言葉、ありがとうございました。
by マユリィ (2013-04-13 16:02) 

のらん

おぉ、絶景かな♪ 絶景かな♪
まぁ、南禅寺は、どんなシーズンでも人がわさわさですけど、
さすが、上手に撮られているので、そんな気配が見えませんね(^^)
今年も美しい桜の風景、堪能させていただいてます~☆
by のらん (2013-04-13 17:46) 

marimo

まばゆいばかりの桜の風景ですね。
南禅寺のすぐ横の通りにある
豆腐料理「奥丹」も好きです(笑
by marimo (2013-04-13 18:44) 

kohtyan

石川五右衛門が言ったのでしたか、
たしかに、南禅寺の桜は、素晴らしいですね。
10年も前に、一度行きましたが、ゆっくり豆腐料理を味わいながら
訪ねてみたいです。
by kohtyan (2013-04-13 21:52) 

ken

南禅寺の桜は見事ですね!
水路閣は好きなところです・・・(^。^)
by ken (2013-04-14 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。