京町ぶらぶら(岡崎~インクライン) [京都]

    天気がいいので岡崎からインクラインまで歩きました[わーい(嬉しい顔)]


岡崎1 (640x427).jpg


岡崎2 (640x427).jpg

    桜越しの平安神宮の大鳥居!


岡崎3 (640x427).jpg

    疏水を行く十石舟[グッド(上向き矢印)]


    インクラインは、琵琶湖の水を京都に引き込む疏水工事の一環としてつくられた。
    今は桜の名所[るんるん]


インクライン1 (640x427).jpg


インクライン2 (640x427).jpg


インクライン3 (640x427).jpg

    この日の気温は25度!ちょっと歩いただけで汗ばむほどでした!  
    でも満開の桜に雲一つない空[晴れ]最高に気持ちよかったなぁ[手(チョキ)]
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

がり

桜と大鳥居がいいですね~。
by がり (2013-04-10 16:42) 

こいちゃん

さすが、春の京都は花見に観光客に多いですね!青空に桜越しの大鳥居
構図が抜群ですねー
by こいちゃん (2013-04-10 19:42) 

figaro

赤い大鳥居と桜、マッチしてますね~。
インクラインは元鉄道でいいんですかね?
ここを歩いてお花見するの、気持ち良さそうですね^^
by figaro (2013-04-10 21:40) 

green_blue_sky

船からみたいものです
by green_blue_sky (2013-04-10 23:49) 

hawaiian

岡崎の十石舟は乗ったことがあります。対岸の美術館の桜がきれいだった。
桜は終わったけど、またいつか行きたいですね。
by hawaiian (2013-04-11 07:32) 

ken

満開の桜と雲一つない空、最高の花見になりましたね!
岡崎、インクライン、とても桜が綺麗ですね・・・(^。^)
by ken (2013-04-11 20:26) 

ため息の午後

お天気の日の桜に包まれた京都、歩くのもいいもの
でしょうね(笑)。十石船の浮かぶ桜の風景は、ホントに
のんびりと気持ちがよさそうですね。
by ため息の午後 (2013-04-11 20:36) 

マユリィ

思わず、歩きたくなるような・・・桜満開の美しい景色ですね!


by マユリィ (2013-04-13 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水火天満宮南禅寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。