大石神社 [寺社仏閣]

    大石神社は京都府山科にある神社。昭和10年(1935年)に創建された
    新しい神社で、忠臣蔵の物語で有名な大石内蔵助を祭神としています[わーい(嬉しい顔)]


大石神社1 (640x418).jpg

    去年も紹介しましたね!今年も満開でした[グッド(上向き矢印)]


大石神社2 (640x418).jpg

    天気が良ければもっと良かったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]


大石神社3 (640x441).jpg


大石神社4 (640x427).jpg


    大石神社5 (412x640).jpg

    神馬「ゆきちゃん」も健在です[るんるん]



大石神社6 (640x427).jpg

    桜はどうしても気に入った所しか行かなくて、毎年同じになっちゃいます[ふらふら]
    JR東海の今年の(そうだ京都へ行こう)のお寺は妙心寺塔頭の退蔵院です。
    退蔵院に行く人は混雑を覚悟して行ってくださいね[手(チョキ)]
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

こいちゃん

あら~懐かし~「ゆきちゃん」元気だったかいねぇ嬉しいなぁ
今年の桜はどこもお天気に恵まれてないみたいですね( ̄_ ̄|||)

by こいちゃん (2013-04-01 12:48) 

green_blue_sky

桜は気になるところでいつも同じところに行ってしまいますね~
by green_blue_sky (2013-04-01 21:42) 

figaro

私も毎年同じところでしたが、松山城が新たな“同じ場所”になりそうです^^
by figaro (2013-04-01 22:45) 

kohtyan

大石内蔵助には、なぜか桜が似合います。
それにしても、見事な枝垂桜ですね。
by kohtyan (2013-04-02 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春爛漫万博記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。