東大寺 [寺社仏閣]

    東大寺(とうだいじ)は、奈良県奈良市雑司町にある華厳宗大本山の寺です[わーい(嬉しい顔)]

    誰しも一度はお目にかかったことがあると思いますので、説明は無しで[るんるん]


    IMG_0729.jpg

    南大門(国宝)


IMG_0734.jpg


IMG_0739.jpg

    大仏殿(国宝)世界最大級の木造建築物です!


    IMG_0746.jpg

    奈良の大仏さん(国宝)

    敷地から建物、大仏とスケールが桁違いです!


    しかしここの賓頭盧尊者の顔は・・・・・・・


IMG_0762.jpg

    恐いでっせ~[がく~(落胆した顔)]
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

がり

賓頭盧尊者のお顔
確かに恐いどす~。
奈良もこれから紅葉がきれいな季節になりますね。
by がり (2012-09-18 11:55) 

ken

おびんずるさまの顔、怖いですね~。夢に見そうです。
そういえば最近、夢(寝ているときの夢です)をみていないです・・・(^。^;)
by ken (2012-09-18 16:51) 

asty

締めの写真のインパクト、半端ないです~☆
赤い頭巾が恐さが倍増です^^:
by asty (2012-09-18 22:26) 

koume

東大寺はさすが立派ですね。
鹿さんが可愛い~。
それに引き換え、賓頭盧尊者の怖いこと怖いこと…(;´▽`A``
by koume (2012-09-18 22:53) 

マチャ

我が街・奈良市へようこそでした(^-^)/
賓頭盧尊者さま・・・(^-^;
見慣れてますが、よくよく見るとやっぱり怖いですね。
by マチャ (2012-09-19 10:59) 

ため息の午後

風邪をこじらせたそうですね。 結構辛いと思いますので
ゆっくり休養をしてくださいね。
 奈良の寺院の中でも東大寺の規模は別格ですよね。
青空の中で威風堂々とした大仏殿がいいです。
風邪が治ったら秋の奈良にもぜひお越しください(笑)。
by ため息の午後 (2012-09-19 19:43) 

マユリィ

東大寺は、広々していて、建物も、大仏さんも、りっぱですね~。
何度も行ってますが、おびんずる様の記憶がありません。
次回、行くことがあったら・・・。(^_^;)

by マユリィ (2012-09-20 19:35) 

marimo

賓頭盧尊者様
なんともオカルトチックなお姿ですね・・・
なんでこんなに迫力のお顔なのでしょう(;^_^A
by marimo (2012-09-20 22:38) 

kohtyan

東大寺は、もっとも日本の誇る国宝です。地域一体が、古代の息吹を
感じます。しばらく行っていないので、機会をみてたずねたいです。
by kohtyan (2012-09-21 12:00) 

のらん

賓頭盧尊者・・・おびんずるさまって読むんですね^^;
(上の方のコメントで知ったわたし・・・)
by のらん (2012-09-22 11:14) 

hawaiian

いかにして鹿のフンを踏まず大仏殿まで歩こうかって、ここに来ると思うけど、
結局は無駄な努力だったりしてます。
でも、東大寺は何度でも行きたくなるところですね。
by hawaiian (2012-09-22 13:25) 

TAKUMA

一番有名な『奈良』ですね。
鹿は奈良の主で、住民票までありそう。
by TAKUMA (2012-09-24 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。