オープン居酒屋 [居酒屋]

    やっと、やっと朝晩が過ごしやすい気温になってきましたね[わーい(嬉しい顔)]

    大阪市内に出かけた帰りにたまに寄る居酒屋を紹介します[るんるん]

    場所は御堂筋線の中津駅を出ると、徒歩一分も掛かりません。

    店の名前は「大阪花火」結構有名な酒場です[グッド(上向き矢印)]


IMG_0844.jpg

    まだ5時過ぎ!一番乗りでした。立ち飲みコーナーもあります。
    椅子は当然一升瓶のケースをさかさまにしてます!


IMG_2246.jpg

    まずはビールと厚切りベーコンで乾杯[ビール]


IMG_0840.jpg

    店内はこんな感じ。


IMG_0841.jpg

    洗濯鋏みにはおつまみが[わーい(嬉しい顔)]
    ビール大ビンが400円と値段もリーズナブル!


IMG_2258.jpg

    6時を過ぎれば、お客さんもチラホラ増えてきます!
    焼き物の煙がたまりまへん[ひらめき]


IMG_0852.jpg

    気が付けば大賑わい!

    清清しい秋風の中!オープン居酒屋(屋台)で呑むのは最高に気持ちがいいです[るんるん]
    個人的にこういうお店がいっぱいあったら良いなと思いま~す[手(チョキ)]
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

のらん

いよいよ関東も、今朝は、ホントに「秋」です!!!!
いやぁ~、今年はツラい時期が長かった。。。
オープン立ち呑み、浪速っぽいですねぇ(~o~)
小物干しから、おつまみを選びた~い♪
by のらん (2012-09-22 11:17) 

hawaiian

大阪花火ですか、店名を裏切らない、激しい店内の飾りつけ!!
張ってあるメニューも、荒っぽい感じがマッチしてるし。
大阪に行ったら、立ち寄りたいお店ですね (⌒▽⌒)
by hawaiian (2012-09-22 13:22) 

koume

福岡もかなり涼しいですよ。
この時期は夕方外で飲むと気持ちよいでしょうね~。
こんな感じの飲み屋さん、テンション上がりそう~^^
by koume (2012-09-22 13:36) 

がり

味のある居酒屋ですね。
一杯やりながらのうだうだ話がたのしいんだろうなぁ。
by がり (2012-09-22 14:25) 

こいちゃん

秋めいて涼しくて動きやすくなり嬉しそうな島猫さんの顔が浮かびますよ~
by こいちゃん (2012-09-22 16:25) 

ken

ここは知りませんでした。
洗濯鋏みのおつまみなどざっくばらんな雰囲気がいいですね・・・(^.^)
by ken (2012-09-22 20:08) 

green_blue_sky

こちらようやく、秋らしくなり過ごしやすくなりました(^○^)
大阪、住んでいたころが懐かしい。
今でも大阪の飲み屋さん方が好きです(爆笑)

立ち飲み、憧れますが、足の怪我をしたのでゆっくり座って飲みたい^_^;
by green_blue_sky (2012-09-22 20:54) 

ため息の午後

今日は仕事でしたが、半袖では肌寒かったです。
居酒屋のこのゴチャゴチャ感がいいですね(笑)。
お酒は飲みませんが、居酒屋メニュー大好きです。
by ため息の午後 (2012-09-23 20:40) 

asty

おいしそうですね(^^)
浅草でこういうお店に連れてってもらいましたが、もつ煮込みがおいしかったです。
都会にはこういうオープンな店、多いんでしょうか?
田舎では見かけないような...^^:
いいですよね、気軽で気さくで!
by asty (2012-09-23 23:59) 

TAKUMA

こーゆーとこで飲むのは楽しいですよねぇ。
そしてやっぱり、大阪!。
by TAKUMA (2012-09-24 18:59) 

figaro

厚切りベーコンって美味しいですよね~
脂肪やコレステロールなど、どうでもいいって思っちゃいます^^
by figaro (2012-09-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東大寺東大寺(二月堂) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。