何故か奈良へ(興福寺) [寺社仏閣]

    久々の寺社廻り!何でか奈良に来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

    それは急に阿修羅君が見たくなったので、くそ暑い中やってまいりました[あせあせ(飛び散る汗)]

    興福寺の国宝館に阿修羅君は居ます[るんるん]


IMG_0679.jpg

    猿沢池から望む五重塔は定番です。


IMG_0693.jpg

    五重塔と東金堂(共に国宝)です。


IMG_0698.jpg


IMG_0687.jpg

    南円堂は西国三十三箇所第9番札所です。
    「古都奈良の文化財」の一部として世界遺産に登録されています。


    IMG_0707.jpg

    奈良と言えば当然鹿です。

    久々に暑い中歩いたので、腰が痛くて痛くて!
    完全復活まではまだ時間が掛かりそうです[ふらふら]
    実物の阿修羅君は噂どおり男前でした[手(チョキ)]


             -おまけー

IMG_0719.jpg

    奈良公園で見つけた公衆トイレ!えらい開放的でした[exclamation×2]
    外から丸見えです[がく~(落胆した顔)]
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 13

asty

いいですねー、たまには暑さに負けずに出てやるーみたいな覚悟が。
奈良には世界遺産がいくつもあるんですね。
それにしても、ちょっと開放的すぎるトイレですねー^^;
by asty (2012-09-13 23:27) 

koume

時代的には平安より奈良の方が好きですね。
京都もですけど、いつかゆっくり時間をとって、奈良の文化財めぐりしてみたいです。
にしても、目のやりどころに困るトイレですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by koume (2012-09-13 23:27) 

green_blue_sky

こんばんは。
阿修羅君はお元気でしたか^_^;
シカさんが警備をしているから、安全でしょうね~~

腰など、お大事に。
暑すぎて、疲れがとれないし、眠いの一言・・・
お互いに体調を早くよくしましょう。
by green_blue_sky (2012-09-13 23:58) 

marimo

腰の調子はいかがですか?
私も頑張って歩いたり運動したりすると
坐骨神経痛が出るので困り者です(笑
風通しが良すぎるトイレですね。
by marimo (2012-09-14 07:36) 

青竹

興福寺から春日大社を超えて二月堂は季節が良い時に
いつも散歩しています。
奈良もずいぶんと変わりました。
by 青竹 (2012-09-14 10:46) 

まめ

www
開放的なトイレですね。冬場は寒そうです・・・
by まめ (2012-09-14 12:46) 

こいちゃん

腰はどうですか。お互い無理はダメですよ~
奈良も大好きです。鹿も島猫さんが撮ると可愛いなぁ
このトイレ・・・女性はちゃんとしてるよね?(当たり前か)
by こいちゃん (2012-09-14 19:42) 

ため息の午後

ようこそ奈良にお越しやすです(笑)。
阿修羅像、実はまだ見たことがありません(汗)。
奈良のトイレは必ず鹿除けの格子扉が付いています。

by ため息の午後 (2012-09-14 20:48) 

のらん

阿修羅さんからパワーをもらっていらっしゃいましたか♪
↑この格子戸は、鹿除けなんですか~(^^;) さっすが奈良!!!
by のらん (2012-09-15 12:21) 

ken

阿修羅像、まだ拝んでいません(^。^;)
いよいよ、寺社仏閣巡りの再開ですね。楽しみにしていま~す・・・(^。^)
by ken (2012-09-15 16:27) 

U3

奈良なつかしいといおうか正月に行ったばかり(笑)
by U3 (2012-09-16 17:41) 

kohtyan

興福寺の伽藍は今も再建中だそうですね。
阿修羅君には、東京でお目にかかりました。
by kohtyan (2012-09-17 17:55) 

TAKUMA

阿修羅像、もう2~3年前になりますか、東京で見ましたが、やっぱり寺で見るもんだなぁ、と思いました。
鹿も猛暑にうんざりですよねぇ。
by TAKUMA (2012-09-18 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丈六寺東大寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。