法金剛院 [寺社仏閣]

    法金剛院(ほうこんごういん)は、京都市右京区花園にある律宗の寺院です。
    関西花の寺13番札所でもあり、蓮、桜、紫陽花、紅葉と四季折々楽しめます[わーい(嬉しい顔)]



法金剛院8 (700x466).jpg

    まだ京都は開花しているところが少なくて、開花の進んでいそうな所を狙い撃ちしました。



法金剛院5 (700x467).jpg



法金剛院4 (700x467).jpg

    正解[るんるん]満開とまで行きませんが満足できるぐらいにはなっていました[かわいい]



    宝金剛院1 (458x700).jpg



法金剛院7 (700x463).jpg

    浄土式庭園から見る枝垂桜は最高でしたよ[手(チョキ)]



法金剛院3 (700x458).jpg

    4月からずっと天気が悪いみたいで、これからが本番なのに残念です[ふらふら]
    あとは天気と相談して考えたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)](撮影日3月30日)
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

green_blue_sky

関西は今からが桜の見ごろを見かえるでしょうね。
都内の東側は桜が満開、でも今日から雨の予報(-_-;)
今度散り始めそうです。
お天気と相談して、関西の桜を楽しみにしています~
by green_blue_sky (2015-04-01 05:37) 

ぽちの輔

綺麗ですね。
人が少ないのもいいなぁ^^;
by ぽちの輔 (2015-04-01 06:47) 

takenoko

綺麗ですね。京都の桜は一味違いますね。
by takenoko (2015-04-01 08:53) 

島猫

green_blue_skyさんへ
これからが見頃なのですが7日までずっと雨マーク!
休みと晴れが重なる日があればいいのですが^^;

ぽちの輔さんへ
ここはまだ穴場ですかね^^有名どころは中国人に侵略されてます!

takenokoさんへ
鎌倉もいいお寺があるのでは?楽しみにしてますよ^^
by 島猫 (2015-04-01 10:22) 

こいちゃん

京都は、これから桜が見ごろで一番いいのに~雨ですねー
私も3日に仲間と蔵本公園で花見なんだけど、あめ降るなよーと願う
できるなら、雨にそぼふる桜の美しさも見えたなら。

撫養城は通り名が岡崎城なので記憶に間違いはありません
私も桜に記憶はありません。鳥居龍蔵記念館があったころに行きましたけどね~
by こいちゃん (2015-04-01 10:43) 

島猫

こいちゃんさんへ
ホントこれからなのに^^:残念です(涙)
かろうじて明日だけ晴れそうなのですが、仕事を入れちゃって!
夜桜でも行けたらいいのですが・・・・・・
岡崎城で合っていたのですね^^懐かしいです。
by 島猫 (2015-04-01 11:19) 

marimo

枝垂桜・・・美しい~
こちらはしだれ桜は満開でしたが
ソメイヨシノはこれからです。
by marimo (2015-04-01 12:13) 

ゆきち

静かなお寺に美しいしだれ桜♪
風情があっていいですね~。
確かに有名なお花見スポットは、自撮り棒を持った外国の方がいっぱいで写真撮りにくいです^^;
せっかくあちこちで満開になっているのに雨ですね。
by ゆきち (2015-04-01 18:44) 

TAKUMA

東京は一気に満開になっちまいました。
神奈川はチョイと遅いようです。
島猫さん、カメラ持って忙しく動いてるかな?
by TAKUMA (2015-04-02 14:14) 

figaro

水面に映る桜も美しいですね(´▽`*)
暇を持て余しているので、歩いて行ける場所の桜はたくさん見ましたが、
この美しさは近所では無理だ・・・。
by figaro (2015-04-02 22:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
枝垂れは 憂いがあっていいですね✿
地元は今日も雨で(明日も雨らしい)
桜は散り始めています・・・
花の盛りは短くて切ない・・・☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祇園白川教王護国寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。