満月ではありません

    日の沈む方にある国から、ろくでもないものしか飛んでこない[exclamation×2]



IMG_7264 (700x467).jpg

    黄砂、PM2.5、PM0.5のおかげで、霞んで太陽の輪郭がはっきり見えます[あせあせ(飛び散る汗)]



    IMG_7271 (464x700).jpg

    自分の国が大気汚染で大変なのに、この期に及んで日本に思い知れと言ってるらしい[バッド(下向き矢印)]
    世間知らずなのか?おめでたいのか?
    戦争のことをいつまでも根に持つのは勝手だが、北の京の人たちは死活問題ですよ!
    もっと怒ればいいのに言いたいことも言えずに我慢してるんでしょうね。
    一党独裁って本当に可哀想だと思う[あせあせ(飛び散る汗)]はやく綺麗な空気を返してほしいものだ[ちっ(怒った顔)]



    IMG_7272 (427x700).jpg

    そんなことはどうでもよく、爪の手入れに余念のないおはなであった[手(チョキ)]
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 14

TAKUMA

ホントにこりゃお月様!!。
まっったく自分達の事しか考えない国民性はぜっったい直らないんだろーなぁ。
地球を破滅に導かれるぞ。
by TAKUMA (2014-03-02 21:09) 

こいちゃん

げ・・・これ太陽なんですか?お月様と思っちゃたよ・・・
pm2.5ってすごいですね。
なんせ大阪城もけぶって見えないし、大阪から神戸方面も見えないとかいってましたよねーこっちも眉山がけぶってましたよ
春霞なら綺麗なもんだけど!いらないですよねーこんな汚い物
そういや、もうすぐ黄色い砂も飛んでくるんですねー、いやーねあの大国は!

おはなちゃん・・・鼻のしわが・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by こいちゃん (2014-03-02 21:43) 

green_blue_sky

都心でもかすんだぐらいですから、そちらは大変だったでしょう。
足が痛いですね。原因がわからないのはつらいでしょう・・・
ニャンコ写真でブログを楽しんでください。
by green_blue_sky (2014-03-02 21:54) 

figaro

私も月かと思いました(^^ゞ
飛んでくる物質のせいで日々遠くが霞んでますよね。
「日本も昔は大気汚染凄かったやん」みたいに言いますけど、
他国には殆ど迷惑かけてないですもんね。
中韓ともに日本にいちゃもんつけてばっかりですけど、
いつまで搾り取るつもりなんですかねぇ。
日本政府もそろそろ支援止めたらどうかと。
困ってる日本国民のための政府なのに・・・。
おはなちゃん、やっぱり女の子なのですね(^^)
by figaro (2014-03-02 22:59) 

marimo

空の色が見たことない色でしたよね。
本当に・・・大気汚染に国境はないって困りもの。
日本人ってあらためておとなしい民族だなぁと思います。
by marimo (2014-03-03 00:10) 

がり

太陽とビルの構図がかっこいいですね!
太陽にほえろをおもいだしました。^^
PM2.5の中で生活強いられてる人がお気の毒です。
転勤で行ってる日本人もいるだろうし。
by がり (2014-03-03 00:29) 

takenoko

C国もK国も過去の日本の援助が一部の人に搾取されているんでしょう。
昼間の太陽があのように写るなんて、フィルターですね。
by takenoko (2014-03-03 05:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
太陽なんですよね~・・・
息が苦しくなるような色の空ですね。
おはなちゃんのメンテ写真で救われました(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-03 09:02) 

ムサシママ

全くもって同感です
最近、空を見ていると息をするのが怖くなります
おはなはんのかわいさに救われます♪
by ムサシママ (2014-03-03 14:17) 

ため息の午後

春霞なんていうと風流に聞こえますが、黄砂とPM2.5
では興ざめですよね。 遠く離れた日本でこれなんです
から本場でよく我慢できますよね。
by ため息の午後 (2014-03-03 19:43) 

kohtyan

日の沈むところに、浄土があると昔の人は云いましたが、間違いですね。
by kohtyan (2014-03-05 21:46) 

マユリィ

ご無沙汰しています。

青空が、恋しくなりますね~。
なんとか、環境改善してほしいです。。。

おはなちゃんの爪のお手入れ写真、かわいいなぁ。(=^・^=)
by マユリィ (2014-03-07 18:30) 

のらん

あらら、空が霞んでるから、お月さまみたいに撮れたんですか?
・・・西の方は、すごい被害だったんですね(@_@;)
それにしてもニュース映像で見る北京は、すごい汚染ぶり・・・
あれが、こっち、来てるんやね(^_^;
by のらん (2014-03-08 15:30) 

Atwight

上海の駐在とよく写真を交換するのですが、向こうの空といったら曇りを通り過ぎて、もうなんて表現して良いのやら。。。
人の住む場所ではない、とよく報道されていますが、マスクは手放せないようです。
空気はやはりきれいで、青い空が欲しいです。^^;
by Atwight (2014-03-09 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありえへん寝方久々のウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。