法輪寺 [寺社仏閣]

    法輪寺(ほうりんじ)は、奈良県生駒郡斑鳩町にある仏教の寺院。
    三井寺(みいでら)とも呼ばれ、「法林寺」「法琳寺」とも書く。
    宗派は聖徳宗、本尊は薬師如来坐像です[わーい(嬉しい顔)]



法輪寺1 (700x467).jpg

    聖徳太子の子の山背大兄王が創建したとも伝えられているそうです。



法輪寺2 (700x467).jpg

    法隆寺とは目と鼻の先!とても静かでいいお寺です。


法輪寺3 (700x463).jpg

    講堂の仏像さん達もステキでした[グッド(上向き矢印)]



法輪寺4 (700x481).jpg



法輪寺5 (700x448).jpg

    法隆寺に行かれた際は是非、法輪寺、法起寺も立ち寄られてはいかがですか[手(チョキ)]


              ーおまけー


     ワイン (456x700).jpg

    久々に美味しいワインを飲めたので紹介します。
    1000円そこそこでこれは旨い[グッド(上向き矢印)]金賞受賞って書いてあるを選ぶのもあり[手(チョキ)]
    まぁ好みもありますけどね~


    皆さんの願いも届かず、ミーコちゃんは見つかりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
    この5日間で20匹ぐらい野良猫をみました!小さな町なんですけどね。
    みんな毛づやもいいし、そんなに痩せた猫も居ませんでした!田舎の人は優しいし[るんるん]
    過疎化が進んでいて空家とかもいっぱいあって、猫が暮らしていくには良い所だと思います。
    きっと男前の彼氏でも見つけていっしょに行動してるんだと思っておきます[メール]
    でも最後に一目だけでも顔を見たかったです[ふらふら]ミーコちゃん幸せに暮らしてくださいね[手(チョキ)]
nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 12

のらん

ミーコさん、会えなかったんですね・・・
でも、猫にはとってもよさそうな環境、きっといい場所を確保していますよ。
どこかのお庭に居ついていそうですね(^.^)
この先、まだまだ会えるチャンスはありますよ、きっと!!!
by のらん (2013-10-19 11:20) 

green_blue_sky

ミーコさんに会えなくとも、周りの外猫がふっくらしているのなら、仲間に入っているのかもしれませんね。場所も確保しつつあるかもしれません。
人に慣れているので、いつか会えることでしょう。
その時はミーコさんから声をかけてくれるでしょう~
by green_blue_sky (2013-10-19 11:52) 

こいちゃん

残念でしたね・・でも山あいのあの町ならば、野良といいつつ、各家が放し飼いにしているだろう家猫だと思うので、そういう中にちゃっかり入って行ってると思うから大丈夫だと思います。
忘れた頃に、帰ったときあれ?と見られるかもですよ
たびたびの帰郷、お疲れ様でした。
by こいちゃん (2013-10-19 12:03) 

ムサシママ

ミーコさん、残念でしたね
美味しいワインでも頂いて・・・でも、忘れる事はできませんね
再会出来ることを願っています
by ムサシママ (2013-10-19 15:11) 

ため息の午後

法起寺のコスモスの撮影に行くとき、横目でこの塔を見ながら
車で走っています。 一度行ってみたいのですが。
三重塔は昭和の名工と呼ばれた西岡常一棟梁の作品ですね。
by ため息の午後 (2013-10-19 21:12) 

figaro

毛づやのいい痩せてないたくさんの野良猫を見かけたのなら、
ミーコさんもきっとご飯をくれるお家を見つけてると思います。
田舎の猫は別宅を何箇所か持ってる子がいますから。
実家に遊びに来てた子たちも、我が家のようにくつろいでいたし^^
ご実家に帰られた際、いつか出会えるといいですね。
実家にいた♂猫、約1年旅に出て、突然帰ってきた事ありますから♪
by figaro (2013-10-19 22:40) 

marimo

きっと外猫の猫仲間と
楽しく過ごしているか・・・
どこかのお宅に拾われて暮らしているとか(^-^*)
ご実家に連れて行ったときからそうなると
神様が密かに計画していた事なのかもしれませんよ。

by marimo (2013-10-19 23:05) 

りる

ミーコちゃん、どこかのお家で飼われていることを祈ります…。
by りる (2013-10-20 18:59) 

ぽちの輔

新しいお家を見つけたのかな?
居心地が良いと、そこに住み着いちゃいますね。
うちの長男君はそんな感じで今までずっと一緒に・・・^^
by ぽちの輔 (2013-10-20 20:23) 

島猫

みなさんへ
どっちにせよ、今の職場には居ることが出来なかったので、田舎で暮らすか、
僕の家で暮らすかの選択しかなかったのですが、せめて実家を覚えて遊びに
行ってほしかったです^^;元気に暮らしていてくれたら良いと思ってます。
by 島猫 (2013-10-20 21:01) 

green_blue_sky

PS
まるちゃんは重くとも、Oさんは軽く持ち上げます^_^;
ミーコさん、島猫さんの実家の近くで住んでいるのだからうまく生活してくれますよ。
by green_blue_sky (2013-10-20 21:14) 

ken

良い天気だったですね、青空と三重塔の写真が良いですね。
私は法輪寺の最後の写真が好きです。
ミーコちゃん、誰かに飼われていると良いですね・・・(^.^)
by ken (2013-10-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝護孫子寺龍源院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。