法起寺 [寺社仏閣]

    秋風に誘われて!第二弾[るんるん]何故か奈良へ[わーい(嬉しい顔)]


    法起寺(ほうきじ、ほっきじ)は、奈良県生駒郡斑鳩町岡本にある聖徳宗の寺院。
    古くは岡本寺、池後寺(いけじりでら)とも呼ばれてました。


法起寺1 (700x467).jpg

    法隆寺のすぐ近く!



    法起寺2 (453x700).jpg



法起寺3 (700x466).jpg

    斑鳩の里にある[グッド(上向き矢印)]



法起寺4 (700x478).jpg

    静かなコスモス寺です。



    法起寺5 (450x700).jpg


    法起寺6 (476x700).jpg

    お寺の周りから見る三重塔がとても素晴らしい[グッド(上向き矢印)]感動しました[exclamation×2]



    法起寺8 (463x700).jpg



法起寺9 (700x439).jpg

    

    法起寺7 (457x700).jpg

    昔、ネスカフェのCMで使われた場所だそうです[exclamation]良い所でした[手(チョキ)]


               お・ま・け



銀次様 (700x513).jpg

             睡眠の秋なり~[わーい(嬉しい顔)]  
nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

green_blue_sky

三重塔とコスモス、よい組み合わせですね。
とてもきれい。ネスカフェのCM・・・・観た記憶というより思い出せない^_^;
子ニャンコズ、スポーツの秋です。一緒に寝ていると、かわいいというより、ごろごろ音が大きくて気になります(爆笑)
散歩や撮影にはいい季節になりましたね~
by green_blue_sky (2013-10-03 06:39) 

こいちゃん

京都は狭い中にいっぱい神社仏閣がある感じだけど
奈良だと、なんか広さを感じますね。コスモスきれいやねぇ^^
by こいちゃん (2013-10-03 09:01) 

がり

三重塔とコスモスの写真
私も好きです。
日本らしくていいなぁ。
by がり (2013-10-03 09:02) 

figaro

広々としたコスモス畑、いいですね~。
銀ちゃんの寝姿、カワイイ♪
by figaro (2013-10-03 22:48) 

ため息の午後

斑鳩の里の静かなお寺とコスモス畑、私も大好きな
場所のひとつです。 もうこんなに花が咲いているの
ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-04 21:15) 

ken

同じところに行っていたのですね、
私が行った時は暑くてフラフラになったので
近くの寺に寄らず真っ直ぐ帰ってきました・・・(^.^)
by ken (2013-10-04 21:43) 

green_blue_sky

職場のミーコさんを預るんですね。
猫同士の関係は難しいかもしれませんが、頑張って見守ってあげてください(^○^)
by green_blue_sky (2013-10-04 22:08) 

kohtyan

コスモスに三重塔、いいですね。
斑鳩の里という感じです。
by kohtyan (2013-10-05 10:18) 

のらん

静かなコスモス寺、ほのぼのしてますね♪
お寺の門からコスモスがのぞいている写真がキュート♡
↑職場のミーコさんを預かられるのですか!!!
こういう場合、どっちか言うと、ミーコさん側が
わりと気にしないタイプなら、すんなり馴染めると思うんだけど〜
うまくいくといいですね。
by のらん (2013-10-05 11:20) 

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-07 03:26) 

まさみ燻

noriho- 改め『まさみ燻』です。
日頃から『鯨君とRS』へのご訪問ありがとうございます。
『鯨君とRS』を通し、第三者のストーカー被害の元になる可能性が出て来たので、今回ブログを『だからなによっ!』として再出発することにしました、これもいつまで継続出来るか分かりませんが、よろしくお願いいたします。
http://kujiratohana.blog.so-net.ne.jp/
    -まさみ燻-
by まさみ燻 (2013-10-08 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。