御髪神社 [寺社仏閣]

    トロッコ嵐山駅のすぐ近くにある御髪神社は日本で唯一の髪の神社で
    日本最初の髪結いとされる藤原采女亮政之公を奉っています[わーい(嬉しい顔)]


御髪神社4 (640x427).jpg

    別に今さら毛が生えろとお参りをしに行った訳ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

    実は猫神社です。


御髪神社1 (640x442).jpg

    キジトラさんがお出迎えしてくれます。


御髪神社3 (640x409).jpg

    絵馬も楽しい[グッド(上向き矢印)]この人も、もうええんじゃないの[exclamation]
    それもpert2まで[exclamation×2]ズラをかぶりましょ[わーい(嬉しい顔)]


御髪神社2 (640x427).jpg


御髪神社5 (640x417).jpg

    キジトラさんが三匹居ました[るんるん]抜け毛が気になる人はお参りに[手(チョキ)]
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

こいちゃん

モト冬樹さん・・・(* ̄m ̄)プッ髪の毛が少しでも生えてきますようにから
残りますようにって変わってますね。。。もう無理だろうと思いますゆえ。。(笑)

猫さんがみんなキジトラさんですね。ゆきさんが3匹(笑)
by こいちゃん (2013-06-08 14:01) 

のらん

さすが~ご寄進も、美容室ばかりですね^^;
モトさんったら・・・生えるのはあきらめて、残る志願?!
by のらん (2013-06-08 15:59) 

ken

髪の神さま!
散髪屋さんは写真からは
見えないようですね・・・(^。^)

by ken (2013-06-08 17:20) 

green_blue_sky

猫たちも抜け毛が気になる^_^;
私はあきらめ気味~~
by green_blue_sky (2013-06-08 19:18) 

figaro

モトさん、必死ですね(@_@)
もうフサフサのイメージがないし、あからさまなズラよりも
今のままで充分だと思いますけどね^^;
真横のにゃんこ、滅多に見ることがないので、ちょっと感動中♪
by figaro (2013-06-09 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泡盛大河内山荘庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。