石山~草津まで [ウォーキング]

    5月3日のことです。マスターが琵琶湖を歩きたいというのでJR石山駅から
    適当に琵琶湖沿いを歩きました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2608 (640x480).jpg

    天気は快晴!ウォーキング日和です[グッド(上向き矢印)]


IMG_2611 (640x480).jpg

    最初は琵琶湖とは逆方向に!唐橋です。

    何故かといいますと


IMG_2615 (640x480).jpg

    日本武尊を祀る建部大社(たけべたいしゃ)にお参りをするためでした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2620 (640x435).jpg

    瀬田川に戻り、琵琶湖沿いを歩きます!
    朝日レガッタという大きな大会が行われていました!凄い人で歩きにくかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
    下調べをして行かなかった僕たちがいけないのですが[ふらふら]


IMG_2624 (640x480).jpg

    途中から琵琶湖に別れを告げて、草津駅を目指しました。
    喉かな田園風景です!


IMG_2626 (640x480).jpg

    草津駅前の地下街の焼き鳥屋で一杯[ビール]


    IMG_2630 (480x640).jpg

    およそ15キロ[決定]気持ちのいいウォーキングでしたね[手(チョキ)]マスター[わーい(嬉しい顔)]
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 13

takenoko

一年前の5月17日に草津から京都まで歩き、東海道歩き旅を終えました。
瀬田の唐橋で休憩しました。
by takenoko (2013-05-14 05:04) 

yhiga-siura

おはようございます。
朝日レガッタ、大勢の人でしたねぇ~

今回の島猫さんのウォーキングコースは
なんと私の生活エリアですね!

草津市在住の私にはお馴染みの風景ばかり・・・
ちょっと嬉しいですね・・・♪
by yhiga-siura (2013-05-14 07:22) 

こいちゃん

写真の方がマスターですか?お天気よくて気持ちよく歩けたでしょうね
朝日レガッタの日って。。。。そりゃ動けんね、ニュースでも言ってた大きい大会じゃないすか
by こいちゃん (2013-05-14 08:53) 

kohtyan

よく歩かれましたね。天気も良くて、琵琶湖を見ながらのウォーキング、
撮影スポットが多いでしょうね。
建部大社は、文字通り大社ですね。以前に、行ったことがあります。
by kohtyan (2013-05-14 10:29) 

さきしなのてるりん

草津?一瞬どこだったっけここは。。。
瀬田の唐橋とくれば琵琶湖周航ですね。
by さきしなのてるりん (2013-05-14 19:42) 

ばん

あまり知りませんが大変な距離では・・・。
これからも歩き続けて下さいませ。
by ばん (2013-05-15 00:25) 

green_blue_sky

気持ちよく歩きたい。
西日本のほうがいい^_^;
by green_blue_sky (2013-05-15 00:30) 

島猫

takenokoさんへ
草津から三条大橋まで一日で歩かれたのですか!
すごい健脚ですね。

yhiga-siuraさんへ
草津在住でしたか!喉かでいい所にお住まいですね。
朝日レガッタ凄い人でしたね^^
マスターが琵琶湖一周したいというので、ちょっとずつ歩きたいと思います。
またそのうち草津から歩きます。

こいちゃんさんへ
凄い大会だったみたいですね!全然知りませんでした^^;

kohtyanさんへ
天気は良かったのですが、琵琶湖からの北風が冷たかったです。
ジョギングとかウォーキングが出来るように整備されてます。

さきしなのてるりんさんへ
草津温泉ではありません^^関東方面の人は知らないでしょうね。

ばんさんへ
頑張ります^^

green_blue_skyさんへ
東日本もいい所があるんじゃないですか?
気候的にもいちばんいい季節かも^^
by 島猫 (2013-05-15 15:34) 

さーち

青い空 清々しいですね。
私も歩くようにしてますが、最近暑くて・・・
琵琶湖の湖畔も、のんびりしてイイでしょうね^^
by さーち (2013-05-15 18:49) 

marimo

お天気もよくて気持ち良さそうですね~
湖畔のウォーキングでしたか(^-^*)
by marimo (2013-05-15 19:59) 

ため息の午後

お天気のいい琵琶湖はホントに気持ちがいいですね。
今年も紅葉の頃に滋賀県を訪れたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-15 21:12) 

ken

良い天気で良かったですね!
今年の2月に雪の残る中を石山駅から琵琶湖沿いを歩きました。
早くウォーキング再開したいです・・・(^。^;)
by ken (2013-05-18 19:04) 

TAKUMA

草津、と云うと群馬の温泉の方を思い出してしまいます。
この草津はパナソニックの工場に仕事で行ったな。
by TAKUMA (2013-05-19 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長谷寺江の島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。