西新井大師 [寺社仏閣]

    總持寺(そうじじ)は、東京都足立区西新井一丁目にある真言宗豊山派の寺で、
    西新井大師(にしあらいだいし)の通称で広く知られています[わーい(嬉しい顔)]


西新井1 (640x423).jpg


    西新井2 (431x640).jpg

    西の長谷寺・東の西新井と呼ばれていて、牡丹の名所です。


西新井4 (640x426).jpg

    

西新井5 (640x427).jpg

    藤棚も満開でした[グッド(上向き矢印)]


    西新井6 (418x640).jpg


    西新井7 (427x640).jpg

    当然ニャンコも[るんるん]


    西新井8 (426x640).jpg

    塩まみれのお地蔵さん!こんなのは初めて見ました[exclamation]


    西新井9 (427x640).jpg

    僕の腹とええ勝負しまっせ[わーい(嬉しい顔)]

    何で西新井大師来たのかといいますと、昔からなんとなく聞いたことがあったからです[あせあせ(飛び散る汗)]
    素晴らしい花のお寺でした[手(チョキ)]  
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

ため息の午後

西の名所の牡丹もそろそろ見頃を迎えますよ(笑)。
時間があればお越しくださいませ(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-02 21:02) 

こいちゃん

藤棚、満開ですねー島猫さんが写したら、石井のふじももっときれいに撮れるんでしょうね。
その塩まみれは。。なんのご利益があるんでしょ

by こいちゃん (2013-05-02 21:54) 

marimo

西新井ですか・・・行ったことはありませんが、
バイクや車で通過したことはあります。
塩まみれの象・・・不思議な光景ですね。
さらに牡丹の名所とは知らなかったです。
by marimo (2013-05-02 22:42) 

figaro

近所の藤の花、見に行ってないの思い出しました!
こんなに綺麗じゃないですけど^^;
日本固有の花って派手さはなくとも凛とした美しさがありますよね。
牡丹も綺麗だ~
by figaro (2013-05-02 23:02) 

green_blue_sky

藤がとてもきれいですね。来年行こう^_^;
黒猫、かわいい。
4連休は寝坊生活を堪能して都心に散歩に行きます~~
by green_blue_sky (2013-05-03 00:22) 

がり

塩まみれが気になります。
おもしろいなんて言うと叱られそうだけど、おもしろいですね。
by がり (2013-05-03 21:45) 

kohtyan

私も、先月下旬に行きました。牡丹もそうですが、藤棚が良かったですね。
5枚目の写真、さざえ堂は、たいへん珍しい建物だそうです。
by kohtyan (2013-05-04 15:59) 

のらん

ほんとに見事な藤棚ですね~☆
塩まみれのお地蔵さん、なにかいわれがあるのでしょうね。
by のらん (2013-05-04 16:34) 

ken

薄紫の満開の藤棚、とても綺麗ですね!
春から梅雨の花の名前がずらりと並んでいますね。
凄~い・・・(^。^)
by ken (2013-05-04 19:48) 

マユリィ

西新井大師・・・名前は、よく聞きますが、
1度も行ったことがありません。
牡丹や、藤など、今の季節は、とても、花々がきれいなんですね~。
行ってみたくなりました。(^^)
by マユリィ (2013-05-05 16:35) 

TAKUMA

ここ、近くは行くのですが、入ったことありません。
初詣も有名ですね。
by TAKUMA (2013-05-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根津神社美味いビール見つけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。