根津神社 [寺社仏閣]

    (文京つつじ祭り)をやっているというのを聞き、地図を見ると泊まっているホテル(浅草)
    から歩けそうだったので、アメ横を見学して上野公園を抜けてちょっと迷いながら2時間ほどで到着[わーい(嬉しい顔)]

    根津神社(ねづじんじゃ)は、東京都文京区根津にある神社。旧社格は府社で、
    元准勅祭社(東京十社)。古くは根津権現と呼ばれていたそうです。


根津神社 (640x448).jpg


根津神社1 (640x427).jpg

    平日だというのに見てお分かりと思いますが、すご~い人[exclamation×2]


根津神社2 (640x423).jpg


根津神社4 (640x427).jpg

    ツツジは満開で綺麗なんですが、人を見てるかツツジを見てるかって感じです[たらーっ(汗)]


根津神社5 (640x423).jpg


    根津神社6 (423x640).jpg


根津神社7 (640x407).jpg

    いやぁー参りました!京都でもこれだけ人の多いのは滅多にありません[ふらふら]
    さすが花のお江戸!人口密度が違いますね[がく~(落胆した顔)]明日から5月[exclamation]早い[あせあせ(飛び散る汗)]    
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

こいちゃん

すごーーいっ!!なんちゅうヒト人!ほんとに花を見てるのか人を見てるのかわかりませんね~巣鴨のおばあさん見てても思うけど。東京のばあちゃんじいちゃんはパワフルですねー(笑)
by こいちゃん (2013-04-30 18:42) 

kohtyan

浅草から、よく歩かれましたね。根津神社のつつじ祭りは、有名だけど
平日でこれだけの人、ゆっくりと、つつじを愛でる状態ではありませんね。
by kohtyan (2013-05-01 10:41) 

green_blue_sky

根津神社のつつじはきれいだったでしょう。
でも人が多くて・・・過去1度行っています^_^;
さらに北の方へ歩くと外猫のメッカ谷中があります。
by green_blue_sky (2013-05-01 10:44) 

がり

みごとなツツジですが
人もみごとに多いですね。^^;
by がり (2013-05-01 14:49) 

ため息の午後

素晴しいツツジの風景で人気があるのもうなずけます。
私もどこかの庭園でツツジを撮ってみたいと思っています(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-01 20:54) 

marimo

根津というとやはりあの根津ですね(笑
東京遠征お疲れ様です♪
つづじがもりもりと起伏のある地形に咲いていると
見事ですね~。
by marimo (2013-05-01 22:11) 

ken

これは、凄い人ですね!
これだけツツジも綺麗と人の多いのも分りますね・・・(^。^)
by ken (2013-05-04 19:51) 

TAKUMA

おおっ、東京にいらしたのですね。
ここはつつじの時期は凄いですよねぇ。
根津の辺り、イイ飲み屋がたくさんあるのですが…(^.^)
by TAKUMA (2013-05-19 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもの場所再び2西新井大師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。