本法寺 [寺社仏閣]

    本法寺(ほんぽうじ)は、京都府京都市上京区にある、日蓮宗の本山(由緒寺院)です[わーい(嬉しい顔)]


本法寺1 (640x423).jpg


本法寺3 (640x427).jpg

    長谷川等伯の釈迦大涅槃図(同)など貴重な寺宝があります。
    庭園「三巴の庭」は光悦作、国の名勝です[わーい(嬉しい顔)]
    特別公開をしてましたが今回も入りませんでした!


本法寺4 (640x423).jpg

    まだ満開ではありませんでした[バッド(下向き矢印)]


本法寺5 (640x439).jpg

    個人的に大好きなお寺なんですが、知名度が低いのか?いつも静かにお参りが出来ます[わーい(嬉しい顔)]
    穴場です[手(チョキ)]    
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

green_blue_sky

静かなところはいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-05 06:27) 

kohtyan

桜の名所ですか。山門や本堂は落ち着いた佇まいです。
鳥居もあったりして、神仏融合のお寺ですね。
by kohtyan (2013-04-05 18:20) 

ken

落ち着いた佇まいの中でゆっくりと桜を
観賞できるいいところですね!
お天気は曇っていたのでしょうか・・・(^。^)

by ken (2013-04-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本満寺箕面某所 桜のトンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。