京都東山花灯路3 [フォト]

    京都で唯一大正時代を感じる場所!石塀小路です[わーい(嬉しい顔)]


石塀小路 (640x422).jpg

    この佇まいに灯篭の灯り


石塀小路2 (640x430).jpg

    まさに大正ロマンです[ひらめき]


    石塀小路3 (432x640).jpg


石塀小路4 (640x424).jpg

    人を入れないで写すのは至難の業でした!

    
    二年坂から八坂の塔に移動です!


二年坂 (640x408).jpg

    冬のイルミネーションで使ったクロスフィルターで撮影[るんるん]


    清水 (427x640).jpg


    八坂の塔 (426x640).jpg


八坂の塔5 (640x434).jpg

    ちょっと違った雰囲気でいいでしょ[わーい(嬉しい顔)]

    なんやかんや!行ったり来たりで結構歩きました。


IMG_3473 (640x427).jpg

    さすがに疲れたので、何故か京都でジンギスカンを食べて帰りました[手(チョキ)]
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

green_blue_sky

光がとてもきれい。
こちらにいらっしゃるんですね。まるちゃんたちにあってあげてください(^○^)
by green_blue_sky (2013-03-21 18:36) 

ため息の午後

石堀小路、静かな雰囲気が京都らしい上品さを
感じます。 八坂の塔もクリアにキラキラ、カッコイイです。
私はうどんを食べました(笑)
by ため息の午後 (2013-03-21 20:59) 

こいちゃん

クロスフィルターいいですねぇ~コンデジにもついてたらいいのに(笑)
やっぱり、京都はええなぁ~~
ヒトを入れずに撮るのはそりゃなかなかできませんね。
by こいちゃん (2013-03-21 22:01) 

がり

石畳が京都らしくていいなぁ。
by がり (2013-03-22 13:47) 

kohtyan

京都は今、花灯路が行われているのですね。
4月初めに、京都へ行こうと思って、ホテル予約を試みましたが、
日によっては、ほとんど満室でした。大阪に居る時は、気軽に行けたのですが。
by kohtyan (2013-03-22 17:00) 

figaro

大正時代は短期間だったので、何だか特別な存在のイメージ。
写真にもそれがよく現れていると思いました。
因みに、3枚目に写ってるお子ちゃまの年頃の子とすぐに仲良くなれます。
精神年齢が同じレベルかも(?_?)
by figaro (2013-03-22 23:53) 

のらん

流行のイルミネーションやライトアップも、
京都は、さすがに古都の雰囲気を大切にした、上品な演出ですね~♪
しっとりした風情の写真、楽しませていただきました♪♪
先日は、公園の猫たちに、温かいコメント、ありがとうございました。
犯人の目的もよくわからないので、不気味です。
by のらん (2013-03-23 12:16) 

TAKUMA

おおっ、大正ロマン!!。
東京は一気に桜が咲き、あっちゅー間に満開になりました。
京都はこれからかな。
島猫さん、忙しくなりますね。

パッチンエビ、島猫さんんとこでは雪駄海老ですか。
草履海老ちゅーのもありました。伊勢海老の副産物なんですって。
伊勢海老の1/2~1/3の値段ですが美味しいですね。
by TAKUMA (2013-03-24 09:08) 

ken

昼の感じとは全く異なった趣のある雰囲気ですね!
最後から2枚目のクロスフィルター撮影の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-03-24 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都東山花灯路2総持寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。