OSAKA光のルネサンス(Part1) [フォト]

    今年も中之島のイルミネーションに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


2012_12_19_0850.JPG


2012_12_19_0809.JPG

    3年も続けて来てますとあまり変わり映えのしないことに気づき
    三脚も持って行かず、ちょっとカメラの方に細工を[ひらめき]


    2012_12_19_0817.JPG


2012_12_19_0818.JPG

    レンズにクロスフィルターを付けての撮影です。


2012_12_19_0820.JPG


2012_12_19_0828.JPG

    中央公会堂横の光絵本です、


2012_12_19_0843.JPG


2012_12_19_0849.JPG

    メイン会場はあまり去年と変わってませんでした[ふらふら]
    後の居酒屋での一杯が楽しみで来てるようなものです[手(チョキ)](撮影日12月19日)
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

がり

美しいイルミ
冬の冷たい空気の中で見ると、いっそう色がはえてきれいでしょうね。
by がり (2012-12-22 16:18) 

こいちゃん

クロスフィルターってのは、星形に光が写るものですか?いいお天気の中で写すときれいだなー経費かかるから変えられないかな?
なんか日亜指定のデザイナーを使うんだったらあのLED電球はタダで提供してくれるらしいんですよ・・・(ホンマかいな。。デザイン料が高いとかね)
やっぱり、メインは居酒屋ですね!(笑)
by こいちゃん (2012-12-22 16:50) 

green_blue_sky

きれいなイルミネーションですね。
寒いので夜は出かけられない・・・
東京駅に出かけたい~~
by green_blue_sky (2012-12-22 17:12) 

ken

きれいなイルミネーションですね。
クロスフィルターもいいですね・・・

by ken (2012-12-22 21:12) 

figaro

夢の世界ですね♪
寒いので夜はお出かけしないから、こんなに綺麗なイルミネーションは
写真でしか見られない^^;
by figaro (2012-12-22 23:26) 

hawaiian

さすが !! 大阪 !! と声の出そうな、ピンクのハート。
でも、イルミは派手なほうが楽しいですよね。
by hawaiian (2012-12-23 08:06) 

島猫

がりさんへ
気温は低かったのですが風がなかったのでラッキーでした^^

こいちゃんさんへ
コンデジだったらカメラ側で細工の出来る機能が付いているのも
あるはずですよ。

green_blue_skyさんへ
東京駅のはテレビで見ました^^中之島より遥かに豪華でした^^;

kenさんへ
フィルターを使うだけで結構雰囲気が変わりますね!

figaroさんへ
確かに寒いです^^;でも実物に勝るものはないですよ^^

hawaiianさんへ
ね!大阪はこんなものですよ^^;
もう少しシンプルにしてもらえないですかね!
by 島猫 (2012-12-23 09:12) 

ため息の午後

私も昨年、光のルネサンス出掛けてきましたが、身動き
が撮れないほどの人混みでした。 今年はパスしましたが
やっぱり行けばよかったかなと島猫さんのお写真を拝見し
後悔しています(涙)。
by ため息の午後 (2012-12-23 22:06) 

島猫

ため息の午後さんへ
平日でもすごい人でしたよ!この連休は想像しただけでもゾッとします。
25日までやってますから、まだ大丈夫ですよ^^;
by 島猫 (2012-12-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みぃちゃんクリスマスケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。