三千院 [寺社仏閣]

    三千院(さんぜんいん)は、京都市左京区大原にある天台宗の寺院。
    三千院門跡とも称する。山号は、魚山(ぎょざん)、本尊は薬師如来です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1239.jpg

    青蓮院、妙法院とともに、天台宗の三門跡寺院の1つに数えられています。


IMG_1245.jpg

    季節を問わず多くの参拝者訪れます!

    人を入れないで写すのは不可能でした[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_1249.jpg


IMG_1254.jpg


IMG_1267.jpg


IMG_1270.jpg


IMG_1271.jpg


IMG_3688.jpg

    お願い地蔵に


IMG_1276.jpg

    今年も綺麗な紅葉が見られるようにお願いをしたら[るんるん]


    IMG_1283.jpg

    ほんの少しカエデが赤くなったような気がしました[手(チョキ)]
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

koume

さすが見事なお庭ですね。
こちらに座って、ずーっと景色を眺めていたい…そんな気持ちになります。
by koume (2012-10-31 22:50) 

島猫

koumeさんへ
さすがに格が違うって感じですかね!素晴らしい庭です^^
とにかく団体客が多くてゆっくりはしてられませんよ(--;)
by 島猫 (2012-10-31 23:15) 

figaro

心洗われる景色ですね~^^
by figaro (2012-11-01 00:04) 

hawaiian

ここに来て、女性だけで歩いてる人が目に入ると「恋に疲れちゃったのかな」
なんて、つい失礼なことを思ってしまうんだよね。
ここも、紅葉はもう少しみたいですね。
by hawaiian (2012-11-01 07:58) 

こいちゃん

♪京都 大原 三千院 恋に疲れた女がひとり~♪だったっけ?古い歌思い出しますねぇ
春と秋避けて行けばゆっくりできるかな(無理?)
by こいちゃん (2012-11-01 13:44) 

ken

赤く染まった時は行ったことがありません、綺麗でしょうね・・・
確か白い雪が積もった時に行ったことがあるのですが(^。^;)
by ken (2012-11-03 18:57) 

TAKUMA

三千院・寂光院は有名ですね。
中学の修学旅行で行きました。
先生が「中学でこの辺廻るのは高度なんだぞ」。
なんだ、先生の自己満足じゃん、と思いました。
確かにガキにはもったいないですよね。
by TAKUMA (2012-11-05 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寂光院京町ぶらぶら(大原) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。