生國魂神社 [寺社仏閣]

    生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)は、大阪府大阪市天王寺区にある神社です。
    式内社で、旧社格は官幣大社。難波大社(なにわのおおやしろ)ともいう。
    地元では「いくたまさん(生玉さん)」と呼ばれています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3610.jpg


IMG_2322.jpg

    賑やかな難波のすぐ近くにある、都会のオアシス的な存在です[グッド(上向き矢印)]


IMG_2312.jpg

    またお祭りしている神様の多いこと!
    ほぼこの神社だけでお願い事は事足りるのでは[るんるん]


IMG_2320.jpg


IMG_2316.jpg

    崖っぷち占い[exclamation&question]何を占ってくれるのか?
    しかしお休み[ふらふら]


IMG_2318.jpg

    絵馬は見てはいけないと思いつつ、ついつい見てしまいますよね[わーい(嬉しい顔)]
    それも縁切りとなると特にね[るんるん]この絵馬の裏にはうらみつらみが[たらーっ(汗)]
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

koume

立派な神社ですね^^
絵馬の裏が気になります…どんな恨みつらみだろう^^;
by koume (2012-10-11 02:37) 

hawaiian

大きな神社ですね。
崖っぷち占い、ここで占ってもらうことがないよう、
気持ちに余裕ある日々にしたいもんです (⌒▽⌒)
by hawaiian (2012-10-11 07:30) 

green_blue_sky

崖っぷち占い、何でしょうね。
行ってみたくなります。

恨み・・・見たら怖そう~~
by green_blue_sky (2012-10-11 10:03) 

ken

いい神社ですよね。
落語の彦八まつりに今年いけませんでした・・・(^.^;)

by ken (2012-10-11 23:42) 

のらん

さすが浪速の神さんって雰囲気、楽しいです~♪
崖っぷち占い・・・行きたいような、行っちゃいけないような??
by のらん (2012-10-13 16:32) 

figaro

崖っぷち占い、行きたい!
by figaro (2012-10-14 00:12) 

TAKUMA

万能な神様、ここで一時間くらいお願い事呟いていたいな。
by TAKUMA (2012-10-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

難波から鶴橋まで中山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。