蓮華寺 [寺社仏閣]

    大原からの帰り、おっ!蓮華寺の駐車場に一台空きがあったのでIN[車(セダン)]

    蓮華寺(れんげじ)は京都市左京区にある天台宗の寺院です。



蓮花寺5 (700x463).jpg

     紅葉もイマイチ[ふらふら]



     蓮花寺4 (458x700).jpg

    狭い境内に人もわんさか[exclamation×2]



蓮花寺3 (700x466).jpg



蓮花寺2 (700x435).jpg

    肝心の池泉鑑賞式庭園も青々してました[がく~(落胆した顔)]

    4,5年前までは静かで、カワセミもいてゆっくり人生を考えるのにもってこいのお寺だったのですが
    今は有名になりすぎて、とてもじゃないけどのんびり出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

    おまけに庭に降りての撮影も禁止になってました[バッド(下向き矢印)]
    一応行ったのでUPしましたが、もう行くことは無いでしょう[手(チョキ)](撮影日11月10日)
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

ぽちの輔

紅葉がイマイチなのに落ち葉はスゴイ量ですね。
我が家のカエデも紅葉しなくてつまらないです^^;
by ぽちの輔 (2015-11-23 08:12) 

green_blue_sky

いいですね。
畳に座って、ゆっくり瞑想したい気分になりそうな場所。
東京もいろいろありますが、京都を散策したい(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-23 14:16) 

figaro

今年は急に寒くなったと思ったらまた暖かくなってしまったので
どこも紅葉は遅れているんですね。
約1週間で12月がくるなんて、恐ろしい^^;
by figaro (2015-11-23 18:35) 

ゆきち

今年の紅葉、色づく前に落葉してしまってるところもあるようで残念です。
朝の冷え込みが大事なんですよね~。
青々していても美しい庭園ですね!
by ゆきち (2015-11-23 20:55) 

TAKUMA

鎌倉もそうですが、赤と緑が混じっちゃって…
でもまぁそーゆー時もありますね、それが季節って事で。
by TAKUMA (2015-11-23 22:28) 

takenoko

有名になりすぎると困ることだらけですね。ここには騒々しい人が多い国の方はいませんでしたか?
by takenoko (2015-11-24 07:53) 

たこ

どこも有名になると人が押し寄せて
ゆっくり見る気分にもなれません。
まるで人を見に行ってるようなものですね。


by たこ (2015-11-24 16:13) 

ねじまき鳥

庭が素敵ですね。

by ねじまき鳥 (2015-11-24 21:36) 

がり

京都が大好きだけど、ほんとにどこに行っても人人人・・・ですね。
わびさびを感じる空間が見つかりません。
人だらけ、そんな所を私が選んで行ってるからなんでしょうか。
by がり (2015-11-25 00:11) 

のらん

写真を拝見している限りでは、しっとり、侘び寂び感たっぷりですけどね〜
人だらけになっちゃったんですね。。ざんねん。。
by のらん (2015-11-28 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿弥陀寺正伝寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。