阿弥陀寺 [寺社仏閣]

    三千院辺りは観光客でごった返しているので、パスしてもう少し北へ[グッド(上向き矢印)]

    阿弥陀寺(あみだじ)は、京都市左京区大原の北側に位置する古知谷(こちだに)にある
    浄土宗の寺院。古知谷阿弥陀寺ともいいます[ちっ(怒った顔)]



阿弥陀寺1 (700x463).jpg

    この門から500メートル先に本堂があるらしい!かなりの坂道なんですけど[たらーっ(汗)]
    せっかく来たのだから頑張って登ります。



阿弥陀寺2 (700x466).jpg

    何度も休憩をしながら20分!やっと見えてきました[あせあせ(飛び散る汗)]



阿弥陀寺3 (700x463).jpg

    穴場中の穴場[るんるん]何かええ感じ[ひらめき]



阿弥陀寺4 (700x458).jpg

    参拝者も3人ほど、まぁ静かな空間でした。



阿弥陀寺5 (700x466).jpg

    派手な紅葉ではありませんが、それなりに楽しめましたよ~[るんるん]



阿弥陀寺6 (700x463).jpg

    出会うほど人もいません^^山間の静かなお寺でした。     
    しんどい思いをして登ってきた甲斐があったと思ってました[わーい(嬉しい顔)]

    「歩こうぜ!歩こうぜ!長い坂道を~」と口ずさみながら頑張って登ってきましたが[exclamation×2]
    本堂のすぐ下に6台ほど止められる駐車場がありますやん[がく~(落胆した顔)]
    なんかごっつい損した気分になりました。煩悩の塊ですからね[手(チョキ)]
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

さーち

本当 色々な所を知ったはりますね^^
by さーち (2015-11-20 18:51) 

ゆきち

三千院、車も渋滞、中へ入るとお庭も人で渋滞、エライ目にあったことがあります^^;
すこし離れればしっとり落ち着いたいいお寺があるのですね~。

by ゆきち (2015-11-20 19:44) 

green_blue_sky

知らない場所。まさに穴場。
いい紅葉と言い風景、人が少ないのもよいですね。
独り占めの風景だ~
by green_blue_sky (2015-11-20 19:53) 

ぽちの輔

わ~、ここならゆっくり出来そう^^
by ぽちの輔 (2015-11-21 08:12) 

figaro

まったり出来そうな場所ですね^^
by figaro (2015-11-21 10:03) 

のらん

阿弥陀寺って、行ったことがないかも、です。
このぐらい静かだと、秋の風情をの〜んびり楽しめますね(^.^)
by のらん (2015-11-21 14:46) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 12:10) 

TAKUMA

20分登ったかいがありましたね、静か(に見える)で素敵な庭。
部屋の中からも雰囲気あります。
by TAKUMA (2015-11-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真如堂蓮華寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。