竹あかり [フォト]

    千里の竹あかりというイベントがあることを知り仕事帰りに行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

    年に一回一夜限りのイベントでもう何年も開催されていたらしい!
    職場とは目と鼻の先[るんるん]なのに全然知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]



    竹あかり1 (442x700).jpg



竹あかり3 (700x463).jpg



竹あかり2 (700x466).jpg

    竹藪に浮かぶ竹灯りが幻想的で意外とええやん[グッド(上向き矢印)]



竹あかり5 (700x461).jpg



竹あかり7 (700x466).jpg



竹あかり8 (700x463).jpg

    最近のド派手な訳の分からんライトアップより、竹をパカァ~ンと割った中にロウソクの
    やわらかい光の方がシンプルでいいんじゃないの[わーい(嬉しい顔)]ていうかこれがヤッパリ一番ええです[手(チョキ)]
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

green_blue_sky

千里の竹あかり、とてもきれいで幻想的でしょうね。
見たかった(^_^;)
体調が良ければ、秋には関西と考えましたが、今年の秋もどこ行けず、土曜日の通院が、週のイベント・・・
by green_blue_sky (2015-10-25 19:10) 

ゆきち

温かみのあるやさしい光♪
LEDの派手な演出もいいですが、ロウソクの灯には敵いませんね。
by ゆきち (2015-10-25 21:23) 

takenoko

ろうそくの火は暖かい感じがしてよいですね。万博会場の辺りは竹藪だったそうですね。これはどのあたりですか。
by takenoko (2015-10-26 05:24) 

ぽちの輔

全部ろうそくにすると点火が大変でしょうからねぇ^^;
ろうそくの炎のようにゆらゆらと光るLED照明があったような?
by ぽちの輔 (2015-10-26 06:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これは・・・絶句しますね☆
あぁ 実際に見てみたいです!!
ひかりの路を歩いてみたい!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-28 07:37) 

こいちゃん

ご無沙汰してます~~土曜日曜は大津屋晴峰会館まで行ってました
遠かった~~(笑)
りんちゃん里親見つかって行っちゃいました(寂)
幻想的な竹あかりですね~~地元のイベントって案外気づきませんよね
by こいちゃん (2015-10-28 16:23) 

figaro

幻想的って言葉がピッタリですね^^
by figaro (2015-10-31 10:42) 

のらん

わぁ、きれい〜(^-^)/
ほんとに、かぐや姫さまが舞い降りてきそうな♪
・・・このために、竹をぱっかーんって割ったのではなく、
割った竹を立てたのですねぇ、もちろん(^_^;
by のらん (2015-10-31 14:57) 

Atwight

オレンジ色の明かりに、何ともいえない暖かさを感じます。^^
by Atwight (2015-11-03 19:56) 

がり

ひときわ輝く竹の中にはかぐや姫
みなさん同じことを考えるようですね。(笑)
by がり (2015-11-09 20:53) 

TAKUMA

素晴らしいイベントですねぇ。
色々撮り方ありそうで…一晩だけですか。
かぐや姫がパッカーンやりまくったのかな(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-11-19 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。