大神神社 [寺社仏閣]

    夏の終わりに叔母の墓参りに行った帰りにちょっと寄り道をしました。

    大神神社(おおみわじんじゃ)は、奈良県桜井市三輪にある日本最古の神社です[わーい(嬉しい顔)]
    三輪山そのものを神体(神体山)としており、少し前まで入る事を許されなかったそうな[exclamation×2]



大神神社1 (700x462).jpg

    奈良で最強のパワースポットとして超有名[グッド(上向き矢印)]二の鳥居を潜ると空気が変わります!



大神神社3 (700x462).jpg



大神神社5 (700x462).jpg

    ここから神の領域に登れるのですが今回はパスしました[あせあせ(飛び散る汗)]暑すぎて[ふらふら]



大神神社6 (700x466).jpg

    萩の花も咲き始めてました[手(グー)]

    三輪そうめん!三輪三山!なんで大三輪神社じゃないの[exclamation&question]日本語は難しい[がく~(落胆した顔)]



    エビス (525x700).jpg

    ちょっと涼しくなるとちょっと色の濃いビールが美味しく感じるのは私だけ[exclamation&question]
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

green_blue_sky

涼しい時に神のいる場所に行きましょう。
10月になり、さらに気温が下がり、残暑のない関東・・・
寒くなりすぎです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-07 06:05) 

takenoko

↑ に同じ。今朝は寒いぐらいです。
by takenoko (2015-10-07 06:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
↑  皆様に同じ
これからが「動く」季節ですね(^^)
お籠りが長すぎて 重い腰をあげるのに一苦労です(笑)
深い色がいいのです これからは!
お洋服も ビールも✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-07 08:36) 

TAKUMA

この大神神社、知りませんでした。
桜井とか明日香とかずいぶん行ってないなぁ。
岡寺のおばちゃん、元気だろうか、そろそろ100が見えてくるかも^_^;
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-11-03

そうそう、オクトーバーフェスト、高っかいですよねぇ。
ビールはまぁ許せても料理が…オニオンリング800円には0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
気がつけばお財布が空っぽ(>_<)。
ま、年に一回くらいは贅沢にビールもイイっか、と☆□D\(^^)
by TAKUMA (2015-10-07 10:24) 

kohtyan

今月下旬に、山の辺の道を歩く予定です。
大神神社にも行きます。
by kohtyan (2015-10-07 16:49) 

こいちゃん

大神神社・・誰かのブログで見たような・・
その時に「なんで大三輪じゃないの?」って思いましたよ
エビス美味しいですよねぇ
by こいちゃん (2015-10-07 22:07) 

さーち

いかにもパワースポットって感じですね。
最後の写真からも凄いパワーを感じました(^^;)
by さーち (2015-10-07 22:14) 

ぽちの輔

暑くても色の濃いビールは大歓迎^^;
by ぽちの輔 (2015-10-08 08:05) 

tasuchan

大神大物主神社の認識していましたが 大神神社が正しかったのね
行ったことがあるのに名前覚えてない罰当たりな私です。
ここは確かに奈良最強の一つですね。

by tasuchan (2015-10-09 02:09) 

ゆきち

大神神社、関西に住んでいながら正しく読めるようになったのはかなり大人になってから・・・^^;
琥珀エビス、美味しいですよね♪
ビールも真夏のガブ飲みから、味わいを楽しむ季節になってきました。
by ゆきち (2015-10-09 21:48) 

figaro

ヱビスなら年中美味しいです♪
by figaro (2015-10-09 22:45) 

のらん

三輪山そのものがご神体!!! ありがたい感じですね♪
神の領域かぁ〜 訪れて身をゆだねたい気分・・・
最近パワー不足を感じる日々・・・ 歳だなぁ(泣)
by のらん (2015-10-10 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。