高台寺 [寺社仏閣]

    高台寺(こうだいじ)は京都府京都市東山区にある臨済宗建仁寺派の寺院で、
    豊臣秀吉の正室である北政所(高台院)が秀吉の冥福を祈るため建立した寺院です[わーい(嬉しい顔)]

    ライトアップの紹介です。



    高台寺1 (457x700).jpg



高台寺3 (700x457) (2).jpg



高台寺6 (700x466).jpg

    今、流行りのプロジェクションマッピングです[たらーっ(汗)]
    実際僕は見ていませんが、桜だけのシンプルなほうが僕は好きですね[exclamation]



    高台寺5 (462x700).jpg

    そうそう、こんな感じでね[手(チョキ)]
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

green_blue_sky

高台寺、行きたい場所の一つ。
竹藪がきれいすぎる(^▽^;)
行きたいところはたくさんありますが、なかなか行けない・・・
by green_blue_sky (2015-04-17 21:23) 

ゆきち

竹林が美しいですね♪
確かに、桜そのものが魅力的なので映像は必要ないかもしれませんね^^;
by ゆきち (2015-04-17 22:16) 

takenoko

ライトアップはあまり好きではありません。自然の光がいいですね。
by takenoko (2015-04-18 06:07) 

のらん

高台寺、スゴイことになってますね(^_^;
私も、ふつうに提灯とかの夜桜にしていただきたい・・・
せっかくの枝垂れ桜なのにねぇ。。。
by のらん (2015-04-18 15:17) 

TAKUMA

最近流行のP.M.、乱用するとワケワカランくなっちゃいますね。
確かに桜には邪魔かも。
竹藪、イイ感じ…
by TAKUMA (2015-04-19 14:44) 

ぽちの輔

プロジェクションマッピングも良いですけど、
ほのぼのとした電球の明かりで見る桜が好きです^^
by ぽちの輔 (2015-04-20 05:18) 

kohtyan

幻想的な雰囲気ですね。日中とは違う風景で面白いです。
by kohtyan (2015-04-20 08:50) 

まめ

プロジェクションマッピングへの感想、同意です。
せっかくの夜桜にピンクのライトアップとか忍者が移動してるかのように見える
電飾とか・・・ 全く不要だと思います。
by まめ (2015-04-20 12:31) 

figaro

派手なプロジェクトマッピングはハリウッド映画の
間違ったニッポンみたいになっちゃいますね( ;∀;)
夜の竹林、美しい♥

by figaro (2015-04-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水火天満宮仁和寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。