水火天満宮 [寺社仏閣]

    水火天満宮(すいかてんまんぐう)は、京都市上京区にある神社です。
    水難火難避けの神といわれる。地元の人には「水火の天神さん」として親しまれています[わーい(嬉しい顔)]



水火天満宮1 (700x466).jpg

    小さな小さな神社なんですが、僕も嫁もお気に入りの桜スポットです。



水火天満宮2 (700x467).jpg

    ここだけは毎年欠かさず行ってました[るんるん]



水火天満宮3 (700x466).jpg

    今年は僕は行けませんでしたが、嫁が桜のシャワーを浴びに行ってきました[手(チョキ)]


                    今日の仲良しさん



ぎんはな (700x467).jpg

    銀次様がおはなの顔を舐めるのだけはやめてほしいのですが・・・・・・・臭いから[ふらふら]
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

green_blue_sky

天満宮、読めないです(;^_^A アセアセ・・・
ついうちスイカとよんでしまう。
桜のシャワーは浴びれなかったのですね。
舐めると臭くなるんだ・・・うちはまだにおいません。
by green_blue_sky (2015-04-15 18:21) 

figaro

今年は綺麗な枝垂桜は見てない気がする( ;∀;)
銀ちゃん、可愛いですけど臭うのですね・・・。
by figaro (2015-04-15 20:58) 

ゆきち

桜のシャワー、一度浴びてみたいです^^
今年は天候不順でしたが、そこそこ桜を楽しめました。
by ゆきち (2015-04-16 00:29) 

ぽちの輔

桜スポットがたくさんあっていいですね。
ニャンコも仲良しが一番^^
by ぽちの輔 (2015-04-16 05:49) 

まめ

臭いからw
写真見る限りでは愛らしい二人の表現なのにw
by まめ (2015-04-16 12:42) 

こいちゃん

銀ちゃん、臭いって言われてるよ!!(笑)
舐めて毛づくろいしてあげてるのにねぇ、ひどいお父ちゃんだねー
まぁお父ちゃんもその内言われるようになるかもアハハ

by こいちゃん (2015-04-16 14:52) 

さーち

桜 迫力ありますね。
ここ気にはなってたんですが
来年ですね。
by さーち (2015-04-16 18:14) 

kohtyan

水火の天神さんというのがあるのですね。知りませんでした。
メジャーでない部分、ゆっくりと楽しめますね。

by kohtyan (2015-04-17 09:34) 

TAKUMA

桜のシャワーを浴びてほっこり仲良し。長閑な春です(*^_^*)
by TAKUMA (2015-04-19 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都府庁旧本館高台寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。