初詣 [寺社仏閣]

    久々です[あせあせ(飛び散る汗)]休みが嫁といっしょだったので、やっと初詣に行きました。
    どこに行こうかと考えた結果[ひらめき]毎年京都ばかりじゃね[わーい(嬉しい顔)]



    ラピート (476x700).jpg

    ラピートに乗って関空には行かず!隣のホームの普通電車に乗り。

住吉大社1 (700x523).jpg

    やってきたのは大阪NO1の初詣客が訪れる住吉大社です[るんるん]



住吉大社2 (700x518).jpg

    5,6年前にも来たのですが[exclamation]

    今年一発目の運試しは?



住吉大社3 (700x525).jpg

    ゲ・ゲ・ゲー!ありえへん[exclamation×2]嫁、大凶!わて、凶![がく~(落胆した顔)]こんなことってありますん[どんっ(衝撃)]

    2,3日前に大凶というのは超レアで、ある意味運がいいとか言っていたのテレビで見たという
    話を電車の中でしていたんです。まさかすぐあとにほんまもんを見ることになんて[exclamation]
    もう笑っちゃうしかありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
    今がどん底だと考えてこれからは良くなると思って今年一年を暮らしていきますわ[わーい(嬉しい顔)]



住吉大社4 (700x522).jpg

    気を取り直して本殿にお参りをして帰りました。



    天王寺 (522x700).jpg

    そのあとはチンチン電車で天王寺まで移動して、猫にまつわる堀越神社にもお参りに行きました。



堀越神社 (700x524).jpg
    
    猫にまつわるものなんて何にもありませんでした[ふらふら]



串カツ (700x525).jpg

    それから新世界に行き、串カツを自棄食いして帰りました[手(チョキ)]
    住吉大社にはこれから先行くことは無いでしょう。やっぱり京都が一番ですぅ[わーい(嬉しい顔)]   
nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 14

まめ

レアものですね!
ちなみに友達は高校受験の年に一緒に成田山に行って
凶を2回引き当てました。
by まめ (2015-01-16 12:40) 

green_blue_sky

私よりレアな大凶(^-^;
今年はさらに新しいことをやりましょう。
私は、そのため勉強を始めましたよ
by green_blue_sky (2015-01-16 12:43) 

figaro

私は小吉だったのですが、書かれていることは毒舌だらけで
良いことなしな書かれっぷり(;゚Д゚)
島猫さんご夫妻のおみくじの方が前向きに捉えられてちょっと羨ましい。
1週間たったから、また同じ神社に行ってこようかしら・・・。
by figaro (2015-01-16 13:01) 

ゆきち

住吉さんのおみくじ、子どものころから何度も大凶をひいてます^^;
吉:凶は7:3ぐらいらしいですが、この割合は神社によって違うようで、お正月は凶を入れないところもあるとか。
凶はこれからいいことがあるという意味、どんどん運勢良くなりますよ!


by ゆきち (2015-01-16 21:29) 

ぽちの輔

お正月に大凶とは珍しいですね^^
by ぽちの輔 (2015-01-17 07:28) 

takenoko

これは大変ですね。ことしは用心しなさいという事でしょう。
我が家は私・凶  家内・中吉でした。
by takenoko (2015-01-17 09:41) 

ken

これは凄いですね! 考え方によっては悪い運を使い切りましたね。
残っているは良い運ばかりでしょうか、羨ましい・・・(^O^)
by ken (2015-01-17 18:49) 

さきしなのてるりん

世を渡るみちをたがえてまどうかな、、ですか。おみくじはひきませんが、こんなのをひいたら、やっぱり迷っちゃうかなぁ。
by さきしなのてるりん (2015-01-17 21:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
かえって ふっ切れますね☆
鈴の音のように
コロコロ笑って過ごしていきたいものです(^^)
島猫さんの一年が 笑いに溢れた年になりますように!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-18 08:35) 

kohtyan

新世界の串揚げ、本場ですね。二度漬け禁止ですか。
こちらも「田中」という大阪の味、串揚げの店が増えました。
by kohtyan (2015-01-18 10:40) 

のらん

住吉っさん、なかなか、やらはりますねぇ(^_^;
でも、私も、むしろ大吉以上の希少価値だと思うww
島猫さんちは、やっぱり京都ですよ、京都(^-^)/

by のらん (2015-01-18 13:09) 

がり

あらら・・おみくじ・・・。
実は私も今年の運勢八方塞なんです~。^^;
by がり (2015-01-21 14:27) 

green_blue_sky

PS
忙しい日々、お疲れ様です。
体調にはお気をつけてお仕事にご活躍してください。
by green_blue_sky (2015-01-27 22:30) 

TAKUMA

初詣で凶と大凶とは…。
でもきっと上向いて行くのでしょう。
串揚げで運気揚がりますね。

スカイマークがとうとう…
by TAKUMA (2015-01-30 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。