鍬山神社 [寺社仏閣]

    鍬山神社(くわやまじんじゃ)は、京都府亀岡市上矢田町にある神社です[わーい(嬉しい顔)]

    今年の紅葉シーズンはやたらと短かった!11月後半で晩秋の雰囲気[たらーっ(汗)]



鍬山神社8 (700x524).jpg

    ここは何処より早く紅葉するのです。


    鍬山神社2 (458x700).jpg

    時すでに遅く、ほとんど散っていました[ふらふら]



鍬山神社5 (700x467).jpg



鍬山神社3 (700x467).jpg

    落ちたモミジが色鮮やかで[るんるん]



    鍬山神社4 (467x700).jpg

    疎らになったモミジが光を浴びてキラキラ輝いて[るんるん]

    これはこれで[グッド(上向き矢印)]また綺麗なものを見せてもらいました[手(チョキ)]



鍬山神社6 (700x484).jpg

    紅葉真っ盛りだと色とりどりで、本殿が燃えるような赤色に染まって綺麗なんですよ[わーい(嬉しい顔)]
    お勧めのスポットです[手(チョキ)]
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

ken

一面に張り詰めたような落ちた紅葉が綺麗ですね。
今年は急に寒くなったりして、紅葉の時期が短かったように感じますね。
また、来年の紅葉を楽しみたいです・・・(^O^)
by ken (2014-12-08 14:42) 

green_blue_sky

京都の紅葉は変える。
この色は見に行きたい^_^;
by green_blue_sky (2014-12-08 20:40) 

figaro

こんなに綺麗なもみじの絨毯、実物が見てみたいです~
by figaro (2014-12-08 23:16) 

ゆきち

美しい真紅のじゅうたん♪
私がみた茶色く枯れかけの東福寺のお庭とはずいぶん違います^^;
とても良い雰囲気の神社ですね。
by ゆきち (2014-12-10 00:08) 

こいちゃん

富士フィルムのカメラ衝動買いしました・・・S9200
来年は紅葉を撮りに行こうかと思います~
親友、幼馴染「3人そろって来年は京都へ行こう!」合言葉ですわ~
by こいちゃん (2014-12-10 22:58) 

kohtyan

亀山も古寺古社が多いですね。
少し遅くても、落ち葉がまた絵になります。
ほんとに真っ赤な絨毯ですね。
by kohtyan (2014-12-13 17:56) 

さきしなのてるりん

落ちた紅葉が堆肥にみえて、、、(笑)
by さきしなのてるりん (2014-12-15 17:56) 

のらん

これは、これは、見事な紅(^-^)
亀岡のほうは、紅葉が早いんですか〜 知らなかったぁ
こんな真っ赤な絨毯、なかなか見られないですね♪
by のらん (2014-12-15 20:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
「絨毯」って
まさに このお写真のことを指すのですね✿
見惚れます~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曼殊院門跡神蔵寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。