圓光寺 [寺社仏閣]

    円光寺(えんこうじ)は、京都市左京区一乗寺にある臨済宗南禅寺派の寺院です。
    開山は三要元佶(閑室)、開基(創立者)は徳川家康です[わーい(嬉しい顔)]



    圓光寺9 (467x700).jpg



圓光寺1 (700x467).jpg



圓光寺10 (700x525).jpg

    紅葉に包まれる庭園だけなのですが、見事の一言です[グッド(上向き矢印)]



圓光寺2 (700x467).jpg



圓光寺3 (700x459).jpg

       とりわけ書院からの紅葉は素晴らしく美しいです[ひらめき]



圓光寺4 (700x364).jpg



圓光寺7 (700x467).jpg

    ここは何年か前に来たときはこんなに人は多くなかったのですが?
    知らぬ間に京都でも指折りの紅葉の名所になってました[あせあせ(飛び散る汗)] 
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

figaro

綺麗な紅葉写真をスクロールしたあと、ひょっこり顔を見せるお地蔵様。
めちゃくちゃ和みました(≧▽≦)
by figaro (2014-11-29 21:33) 

green_blue_sky

とてもきれいですね。
徳川家康がかかわっているからさらによいののでしょうね。
1枚目の写真は特に好きです。悟りが開けそう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-29 21:52) 

ゆきち

多分、テレビのニュースで特集していた影響があるかもしれません^^;
この書院からの風景、映像で見た記憶があります。
まさに一枚の絵。素晴らしいです。

by ゆきち (2014-11-29 22:05) 

あーちゃ

すばらしくきれいですねえ。やっぱり秋の京都いってみたいなあ
by あーちゃ (2014-11-29 22:11) 

TAKUMA

素晴らしい紅葉ですね。
池に映った紅葉、額縁に入った紅葉、一度チャレンジしてみたい被写体です。
最近、月と太陽に執念燃やしているので、とにかく大きく(実寸で)撮りたいのでメインの5DⅢの助っ人に7DⅡを導入した次第です。
超望遠を買うよりは安いので(^_^;
by TAKUMA (2014-11-30 17:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
2枚目が特に好きです~✿
燃えるような秋ですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-30 18:54) 

さーち

ここは綺麗ですよね。
確かに ものすごく多くなってると思います。
他の寺院に同じように・・・

by さーち (2014-11-30 21:40) 

tasuchan

非常に印象的に撮れていますね綺麗ですね。
by tasuchan (2014-12-01 23:14) 

ため息の午後

この記事は見逃していました。目茶苦茶美しいじゃないですか(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-04 20:01) 

のらん

息をのむような美しさですね(^.^)
最後の1枚が、ほのぼのして好きだわ♡
by のらん (2014-12-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東福寺京都駅2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。