東福寺 [寺社仏閣]

    嫁が鳥獣戯画展を見に行くついでに東福寺と泉涌寺 の紅葉を見に行くというので
    EM-10で写真を撮ってきてもらいました[わーい(嬉しい顔)]



東福寺1 (700x525).jpg



    東福寺2 (525x700).jpg

    何故か全部ジオラマモードで撮影されてました!
    どんなモードで撮っても綺麗なものは綺麗なのです[るんるん]



    東福寺3 (524x700).jpg

    東福寺はモノが違います[グッド(上向き矢印)]京都で1,2を争う紅葉の名所です!
    こんなグラデーションめったやたらに見られるところはそんなには無いです[exclamation×2]
    この紅葉を誰しも1度は見たいと思うのも当然ですよね[わーい(嬉しい顔)]



東福寺4 (700x525).jpg

    見てのとおり人の多さもトップクラスです[ふらふら]
    肝心の鳥獣戯画展は1時間30分待ちだったそうです[たらーっ(汗)](撮影日11月20日)
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

yumyumyum

コメントありがとうございました
綺麗な紅葉、さすがに京都ですね
まさに燃えるようです
秋の京都は一度も訪れたことがないので憧れます
by yumyumyum (2014-11-27 15:45) 

ken

花も紅葉も少しのタイミングによって綺麗さは大きく変わりますよね。
東福寺は奥様と同じ日に見に行きました。通天橋の混雑ぶりは同じでした。
私が写っていないかじっくりと見たのですが分かりませんでした・・・(^O^)
by ken (2014-11-27 16:45) 

green_blue_sky

燃えている。。。素晴らしい紅葉ですね。
食事が出したままだと、たべてしまうのかな。。。。
うちは24時間365日食事が出たままなので楽です。
by green_blue_sky (2014-11-27 20:11) 

さーち

流石!
素晴らしい
by さーち (2014-11-27 20:19) 

ため息の午後

東福寺は紅葉の季節に行ってみたいお寺です。以前一度
行ってみましたが、あまりの人の多さで断念しました(笑)。
もう一つの行ってみたいお寺、永観堂は先日行ったので
来年は、もう一度チャレンジしたいと思います。さすがに人の
多さも頷ける美しさですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-27 21:13) 

ぽちの輔

綺麗な紅葉ですねぇ~^^;
by ぽちの輔 (2014-11-28 07:47) 

TAKUMA

EM-10ってコンデジ?、と思ったらミラーレスデジイチですよね。
ミニチュアみたいに見える描写だなぁ、と思ったらジオラマモードだったんですね。
確かにジオラマに見える(^_^;。
最近、7DⅡのカタログ見てて、どこでこんな風に撮れるんだろか、と思って色々やってるうちに、ひょんなことから似たような写真が出来てきました。
そっかぁ、この道のプロはこーゆー事やってたのかぁ、と。
フィルムの時は撮る時に95%勝ち負けが決まってたのに、今は五割位なのかも、と…
by TAKUMA (2014-11-28 17:39) 

のらん

わわわ、すばらしい色彩ですね〜(^.^)
ジオラマモードのせい? それとも、色はそのままかしら?
今年は、こっちの公園も、いつもより色づきが美しいようです。
嵐山なんて、すごいんだろうなぁ〜
by のらん (2014-11-29 11:55) 

島猫

yumyumyumさんへ
人は多いですが、京都は春と秋がいいですよ^^

kenさんへ
今年は早くてちょうど見頃だったみたいです。

green_blue_skyさんへ
うちも365日食べられるのですが、銀次が好き嫌いが激しいもので^^;

さーちさんへ
さすが!東福寺ですね^^

ため息の午後さんへ
永観堂も京都を代表する紅葉の名所ですね。人も多かったでしょ^^:
東福寺は是非行ってください。

ぽちの輔さんへ
見事です!

TAKUMAさんへ
知らぬ間に7DMⅡを手に入れてたのですね!さすが資金力の差ですね^^;
航空機撮影とかスポーツシーンには持って来いのカメラのようですね!
僕は描写力は5DMⅡで遊び心でEM-10と使い分けています^^
いろんな機能が付いてるので楽しいですよね(^^)v

のらんさんへ
ジオラマで多少は色づけされてると思いますが、ほとんど変わらないと思いますよ^^
それぐらい東福寺の紅葉は素晴らしいのです。
by 島猫 (2014-11-29 12:16) 

figaro

うわぁぁぁ、すごすぎる。綺麗。きゃー。
アホの子みたいですね^^;
感動モノです。
by figaro (2014-11-29 21:38) 

ゆきち

やっぱりスゴイですね、東福寺♪
通天橋を渡るのに1時間ぐらいかかったことがあります^^;
駅から歩ける距離にこんな風景があるとは信じられませんよね。

by ゆきち (2014-11-29 22:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こちらで紅葉狩りを堪能させていただいてます♪
紅葉も 人も 待ち時間もどれもすごいです(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-30 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤山禅院圓光寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。