永源寺 [寺社仏閣]

    紅葉のシーズン到来[わーい(嬉しい顔)]京都を通り過ぎて滋賀まで来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

    去年も訪れたのですが、紅葉には少し早くイマイチだったのでリベンジです[グッド(上向き矢印)]


    永源寺(えいげんじ)は、滋賀県東近江市にある臨済宗永源寺派の本山です[わーい(嬉しい顔)]



    永源寺1 (467x700).jpg

    まさに見頃でした!



永源寺2 (700x467).jpg



永源寺3 (700x463).jpg

    朝一で行ったのですが、さすが紅葉の名所!団体さんがぞろぞろ[たらーっ(汗)]
    出来るだけ人が写らないように頑張りました。



永源寺4 (700x454).jpg



永源寺5 (700x466).jpg



永源寺6 (700x467).jpg



永源寺9 (700x458).jpg




永源寺7 (700x466).jpg

    関西有数の紅葉の名所と知られるお寺です[るんるん]見事でした[手(チョキ)]
    欲を言えば落ちたモミジを掃かないでほしいです[ふらふら](撮影日11月18日)
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

green_blue_sky

京都を超えて滋賀に行かれたんだ。
外国人が行かない県の一つですね(^_^;)
紅葉がきれいですね~~
寒くなりすぎて、連休中にコートを出す予定です~
by green_blue_sky (2014-11-18 21:54) 

ゆきち

息をのむ美しさですね。
とても団体さんがいるようには見えないお写真、お見事です^^
by ゆきち (2014-11-18 21:57) 

こいちゃん

先日はメールせず失礼しました。ごめんなさいm(_ _)m
写真係で一緒に行ってもらえばよかったかしら?(笑)
滋賀県ですか!綺麗ですねー紅葉
メガネをかけているお地蔵さん?可愛い顔してます。
京都は多いからいいかもしれませんね。幼馴染は先日永平寺に行ったそうです
そして岡山の親友は24日に京都に行ってくると言っていました
みんな、動くね――元気だーー


by こいちゃん (2014-11-18 22:43) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ~。
いいタイミングで行かれましたね^^
by ぽちの輔 (2014-11-19 06:32) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ぽか~んと口を開けて見入ってしまいました✿
紅葉が踊ってる(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-19 08:40) 

figaro

販売されてる葉書のような素敵な風景ですね(*'▽')
メガネのお地蔵様が可愛い♡
by figaro (2014-11-19 10:22) 

ken

綺麗ですね!

団体さんがこられていたとは思えないような静かな写真ですね。

美しい紅葉の時期は1-2週間位でしょうか、紅葉の写真を写しに
行きたいと思っているのですが・・・(^O^)
by ken (2014-11-19 11:30) 

takenoko

何年前か思い出せない頃、行ったことがあります。今は観光バスで一杯ではないでしょうか。
by takenoko (2014-11-19 14:40) 

ため息の午後

永源寺、見事な紅葉ですね。今年はがんばって京都の
紅葉に出掛けようと思っていますが、こんなに素晴らしい
紅葉を拝見すると行き先の変更も考えようかなと思います(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-19 19:49) 

TAKUMA

凄いっ!、キレイです!。
リベンジ大成功d(^^@)。
by TAKUMA (2014-11-24 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉を求めて金剛輪寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。