久々のウォーキング [ウォーキング]

    更新も久々です[がく~(落胆した顔)]気が付けば今年も3ヶ月を切りました[exclamation×2]
    外はめっきり涼しくなってきたのですが、未だに仕事以外では出かける気がしなく引きこもっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
    そんな中、マスターからのウォーキングのお誘いがあり重い腰を上げ奈良の春日野をウォーキングです[わーい(嬉しい顔)]



奈良1 (700x514).jpg

    天気も良く気持ちのいい日でした[るんるん]猿沢の池を通り。



奈良2 (700x473).jpg

    浮見堂を見て



奈良3 (700x475).jpg

    春日大社でお参りを済ませ



奈良4 (700x457).jpg

    原生林の生い茂る山道を登り、若草山山頂に到着。



奈良5 (700x448).jpg

    150円お払い若草山の草原を下ります。ここから眺める奈良の町は最高です[グッド(上向き矢印)]



奈良6 (700x525).jpg

    若草山を下りて、二月堂の前を通り



奈良7 (700x406).jpg

    大仏殿をお参りして近鉄奈良駅まで戻りゴール[手(チョキ)]
    約10キロの奈良の名所を見て回る最高のウォーキングコースです[わーい(嬉しい顔)]
    ゆっくり回っても4時間も掛からないので、みなさんも奈良に来たらお勧めですよ[手(チョキ)]



    奈良8 (525x700).jpg

    〆は商店街で「大和牛の柳川定食」美味しかったです[手(チョキ)]

    久々の歩きで次の日は脹脛がパンパンの上に激痛で歩行困難になりました!当たり前か[ふらふら]
nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 16

green_blue_sky

猿沢の池だ。亡くなった父親が大好きな場所です。
地名は小さいころから聴きすぎて耳にタコが出ているほど(^_^;)
関東においでの際は無理をなさらずに動いてください。
いつもの場所の猫たちは変わらずです。
東京スカイツリーのほうをよく見てください~~
by green_blue_sky (2014-10-04 11:31) 

marimo

若草山からの景色が気持ちよさそうですね~
大仏殿や池には行ったことがありますが・・・
若草山もいいですね~♪
by marimo (2014-10-04 11:58) 

のらん

若草山、なつかし〜♪
子供の頃の遠足コースですよ(^.^)
いいお天気で、ウォーキング日和♪ のどかだなぁ〜
by のらん (2014-10-04 12:39) 

ken

若草山山頂からの眺めがいいですね、正面の山は生駒の山並みでしょうか。
一度は登っていると思うのですが、いつごろか思い出せません(汗)
大和牛の柳川定食、豆腐も美味しそうですね・・・(^O^)
by ken (2014-10-04 12:51) 

さーち

奈良イイですね!
奈良デビューしようかな?

by さーち (2014-10-04 21:16) 

ゆきち

子どものころから馴染みのある風景なのですが、こうやって美しい写真にしていただくと、まるで別の場所のようです^^
のどかに草を食む鹿の姿が印象的です。
大仏殿の前あたりでは、鹿センベイを持っていると追いかけ回されますからね^^;
by ゆきち (2014-10-04 22:05) 

ため息の午後

奈良訪問、ありがとうございます。奈良県民の
私からみても奈良の良さが存分に表現されている
と思いますよ(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-04 22:15) 

yhiga-siura

こんにちは
古都奈良の風情いいですねぇ~
空ちゃんの親元なので、ますます親近感がわきます(笑)
by yhiga-siura (2014-10-05 12:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
秋のウォーキング いいですね~✿
運動したあとの大和牛・・・別格でしょう~(^^)
歩いて 食べてみたいです!!
・・・運動はしないと・・・と思ってはいるのですが^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-05 18:48) 

さきしなのてるりん

あるいた後の食事は進みますねぇ。食欲の秋。食べたいものが多くなってかえって食べられないでいます。
by さきしなのてるりん (2014-10-05 19:06) 

ぽちの輔

10kmウォーキングお疲れ様でした。
奈良は小学校の修学旅行で行ったきりなので
もう一度行ってみたいですね。
また鹿さんに会いたいなぁ^^;
by ぽちの輔 (2014-10-05 19:24) 

kohtyan

10キロのコースに若草山を登るというのは、かなりきつそうですね。
柳川定食が、待っていると思えば、頑張れるかもしれません。
by kohtyan (2014-10-08 13:25) 

こいちゃん

5年前の奈良旅行は、若草山の下をダラダラと歩きましたけど~
春日大社や大仏殿だけでも歩くとけっこう距離ありますよねぇ
鹿には、せんべいくれっと近寄って来られるし(笑)
東京はいつ?東京も歩かないとダメですから、疲れないようにね!
by こいちゃん (2014-10-08 23:04) 

TAKUMA

爽やかな青空ですねぇ。
この辺り歩いたのは何年前?、とひみつ日記で奈良検索したら2010年でした。
by TAKUMA (2014-10-10 17:36) 

figaro

修学旅行らしき生徒さんたちもいますね~。
私が通っていた中学校は奈良・京都を選ばなかったか謎です。
当時はフェリーで九州の方が近かったっていうのもありますが^^;
いいな~
by figaro (2014-10-10 21:41) 

でんさん

身近に、こんないいお散歩コースがあるなんて
羨ましいです(^-^)
by でんさん (2014-10-15 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫展台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。