涼を求めて [ウォーキング]

    いやぁ~!よく降りました[雨]梅雨時期よりはるかに降りました[exclamation×2]

    お日様を見たのは何日ぶり?いや十数日ぶり?のような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

    相変わらず引きこもり状態が続いているのですが、気分転換に久々に久々に!

    箕面の滝まで散歩がてらウォーキングをしました[わーい(嬉しい顔)]



箕面の滝 (700x525).jpg

    昨日もかなりの雨が降ったので滝の水の勢いも凄い[exclamation×2]



    箕面の滝2 (525x700).jpg

    ちょっと離れたところでも水しぶきでビショビショになるほどでした!

    マイナスイオンをいっぱい浴びたぞ~

    家から往復で12キロですが、親指の付け根がまだ痛くてまだ長い距離は無理みたいです[もうやだ~(悲しい顔)]


    我が家の2ニャンはといいますと

はな (700x485).jpg



銀 (700x449).jpg

    おはなはエアコンが効いた部屋は苦手みたいで風通しいい所で大股おっぴろげで寝ています。
    銀次はエアコンの効いた部屋でほとんど寝ています[手(チョキ)]  
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 14

ゆきち

これは、ものすごい滝の水量ですね!
以前紅葉を見に行った時とはずいぶん雰囲気が違います^^;
同じ猫族でも、エアコン好きと苦手さんがいるのですね・・・毛の長さの違いでしょうか。

by ゆきち (2014-08-17 21:59) 

green_blue_sky

京都では浸水の被害が出ていますが大丈夫ですか?
今年の天気は・・・
おはなちゃん、ミッキーより大胆^_^;
安心して暮らせる場所ということでしょうね~

by green_blue_sky (2014-08-17 22:24) 

ありか(^O^)

箕面の方面は懐かしい~です。
20年前、お寺で一泊させていただきました。
滝も美しいですね~。
お家でも、マイナスイオンたっぷりのにゃんず❤
ナイスです!!
by ありか(^O^) (2014-08-18 02:37) 

SORI

島猫さん おはようございます。
さすが大雨の後のためでしょうか、水の量がすごいです。迫力があります。紅葉の時期に行きましたが、それと比べると歴然です。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-12-02
by SORI (2014-08-18 10:32) 

takenoko

福知山を始め、そちらは大雨で大変ですね。
by takenoko (2014-08-18 11:09) 

まめ

箕面、近いはずなのですが今まで一度も行ったことなく・・・
by まめ (2014-08-18 12:46) 

さーち

行った事はないのですが、もの凄い水量ですね。
音聞こえてきそうです(゚o゚;;
by さーち (2014-08-19 22:14) 

ken

すごい迫力ですね、
滝の高さが低く感じます・・・(^O^)
by ken (2014-08-20 12:05) 

こいちゃん

大阪もよく降ったんですねぇ。甲子園は残念でしたわ
開会式が延期したから日程も押してるんでしょうけど、雨の中はやりにくいですよねぇ。
滝の水量がすごい、涼しそー
おはなはんもすずしそーーー!!(笑)
by こいちゃん (2014-08-20 20:18) 

figaro

お盆に帰省していた間、最終日をのぞいて毎日雨降ってました。
正確には降ったり止んだりではありますが(^^;
この時期に雨続きなのは人生初ではないだろうか???
おはなちゃんと銀ちゃん、対照的でいいですね♪
by figaro (2014-08-20 23:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
水量がすごいですね~
音もすごかったでしょう☆
対照的なお二方・・・
でもどっちも寝てるんですね~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-22 19:46) 

のらん

関東は、ずーっとカラカラの日照りでしたよ(^_^;
西は、ほんとに大雨で、たいへんでしたね。
箕面の山は、涼しそうです♪
by のらん (2014-08-23 10:57) 

kohtyan

水量が多いですね。
箕面地区に、避難命令が出たとのニュースを見ました。
たいへんな豪雨が続いているのですね。
こちらは、ほとんど降りません。
by kohtyan (2014-08-25 11:35) 

TAKUMA

涼しげ~!!
滝に緑、マイナスイオンたっぷり浴びて来ましたね。
by TAKUMA (2014-09-03 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。