夏の夜の過ごし方 [居酒屋]

    少し前の暑い夜のことです[わーい(嬉しい顔)]昼間は引きこもっていますが[あせあせ(飛び散る汗)]夜になると[ひらめき]
    ビールが飲みたくなったので電車で梅田まで[ビール]



    エビス (484x700).jpg

    一軒目[グッド(上向き矢印)]エビスのビアホール[わーい(嬉しい顔)]たまらなく美味しいビールです[るんるん]



    梅地下 (525x700).jpg

    二軒目[グッド(上向き矢印)]新梅田食堂街の中にある「松葉総本店」[るんるん]立ち飲みスタイルの串カツ屋です。
    エビスのビールが美味しすぎたので、ここで飲んだビンビールが不味く感じました[バッド(下向き矢印)]



    でっかいどう (487x700).jpg

    三軒目[がく~(落胆した顔)]阪急高架下のカッパ横丁にある「でっかいどう」という店。
    ここまで来ると酔いも大分回ってきてます[バッド(下向き矢印)]イワシの刺身がめっちゃ旨かったぞ~



    いこい (525x700).jpg

    四軒目[あせあせ(飛び散る汗)]阪急中津駅降りたすぐにある「いこい食堂」。
    ここは昭和の匂いがプンプンする大好きな居酒屋です[わーい(嬉しい顔)]
    あの吉田類も来たことがあるお店です[手(チョキ)]もうここまで来ると惰性です[たらーっ(汗)]

    いこいを出たときはへべれけ状態!普通ここで帰るのですが、まだ電車で近所の石橋駅まで行って
    ショットバーと〆に寿司屋まで行って何を食べたか覚えていないぐらい酔っぱらって
    タクシーで無事帰宅[exclamation×2]最後の二軒は写真を撮るということさえ当然忘れてました[手(チョキ)]
    なんと有意義な暑い夜の過ごし方だと思いませんか[決定]次の日は無条件で一日中寝てました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

ため息の午後

立ち飲みのお店、お酒を飲まない私でも
大人の味のある雰囲気を感じます(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-08 21:34) 

ゆきち

魅力的な6軒をはしご、有意義な夏の夜の過ごし方ですね♪
ビールは最初の一杯が一番おいしいですから、一番イイのを飲むのが正解だと思います。酔っぱらってくると何呑んでも一緒になってきますから^^;
by ゆきち (2014-08-09 00:03) 

のらん

ゴーカイに飲み歩きされましたね〜
あんまり暑いので、昼間のウォーキングは危険ですからね(^_-)
by のらん (2014-08-09 11:10) 

ken

見事なはしごをされましたね、夏の暑さも
どこかにいったでしょうね・・・(^O^)
by ken (2014-08-09 13:27) 

こいちゃん

夜な夜な飲みに出て行くとあきませんで!それだけ酔ってても、ちゃんとカメラを忘れず、家も忘れず帰って来ましたねぇ(-。-;)
by こいちゃん (2014-08-09 14:27) 

figaro

はしご酒、何か昭和っぽくていいな~( *´艸`)
ヱビスビール自体が美味しいけど、一段と美味しそうに注がれてる♪
しかし、できれば記憶がなくならない程度にしましょう(笑
by figaro (2014-08-09 22:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
飲みましたね~☆
拝見していて気持ちよかったです(笑)
エビスのお写真・・・喉が鳴ります^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-10 08:40) 

green_blue_sky

よく飲んでいますね。
大阪で飲み歩きたい^_^;
朝から雨が降ったりやんだり、今度は風も強くなり、台風の影響が続いています。
by green_blue_sky (2014-08-10 21:27) 

takenoko

昔(昭和40年代後半)中津に会社があったので中津の駅の近所は懐かしいです。
by takenoko (2014-08-11 05:33) 

TAKUMA

こーゆー大阪、楽しいですよね。
って、これが普通の生活ってのがホントに羨ましい(^_^)/□☆。
東京にも大阪風串の店、増えてはいるのですが、妙にドライクリーニングかけてあって…。
そうそう、香港をドライクリーニングかけてシンガポールにしちゃった、ような(゜д゜)。

スーパームーン、3:09に起きましたp(^^)q
by TAKUMA (2014-08-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。