中村屋(コロッケ)

    1回は行っとこシリーズです[わーい(嬉しい顔)]

    ダウンタウンの浜ちゃん、一押しのコロッケ屋です。天神橋筋商店街にあります。



天満1 (700x516).jpg

    平日なのですんなり買えました[グッド(上向き矢印)]



天満2 (700x525).jpg

    一個70円!お味は、とにかく甘い[exclamation×2]僕はこんな甘いコロッケは初めてです[がく~(落胆した顔)]
    好みは人それぞれだな[ひらめき]と思いました[手(チョキ)]


     当然そのあとは、JR天満駅近くの居酒屋で昼飲み[るんるん]



天満3 (700x514).jpg



天満4 (700x522).jpg

     養老乃瀧のチェーン店だけあって、一番高いメニューでも350円!



    天満5 (525x700).jpg

    とりあえず、串盛り10本セット。一本60円!

    よく見ると、中に一つ変な物体が???エビ??細っ[exclamation×2]衣が付いてないの?
    それにしてもエビ自体、細っ[がく~(落胆した顔)]値段が値段だけに文句も言わず、適当に飲んで切り上げました[手(チョキ)]

    今日はスーパームーンだそうです[満月]いつもの満月より大きく見えるそうです[exclamation]
    大阪は曇り空だから期待できないです[もうやだ~(悲しい顔)]晴れてる所に住んでいる人[わーい(嬉しい顔)]今夜はツ・キ・ミ・ザ・ケ[グッド(上向き矢印)]
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

miyoko

スーパームーンなのですか。。知りませんでした。
みられるといいなぁ^^
by miyoko (2014-07-12 17:06) 

green_blue_sky

コロッケ美味しそう。好物、甘いのはジャガイモで??
串盛りおいしそう~~これで生がたくさん飲める(^_^;)
大阪に行きたくなります~~
こちらは晴れているのでお月さまが見れそう~~

千葉に台風が何回も上陸していますが、ほとんど消滅寸前です~
by green_blue_sky (2014-07-12 17:09) 

ゆきち

中村屋のコロッケ、以前よく差し入れにいただきました^^;
甘いので3時のおやつといった感じですね。
スーパームーン情報、ありがとうございます。
今のところ晴れているのでしっかり鑑賞しながら飲むことにします♪
by ゆきち (2014-07-12 17:58) 

ぽちの輔

今回も雲がかかって見られませんでした。
次回に期待してます^^
by ぽちの輔 (2014-07-13 08:01) 

takenoko

中村屋のコロッケ???と思っていたら天神橋筋なんですね。もう十年以上足を踏み入れてません。
by takenoko (2014-07-13 08:35) 

ken

天2の中村屋のコロッケ、美味しいですよね。
行列するのが当たり前って感じですが、
時間帯によっては空いていることもあるのですね。
その場または歩き食べが美味しかったです・・・(^O^)
by ken (2014-07-13 19:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
甘いコロッケ・・・☆
おいもの甘さですよね~
うわ~ いいなぁ(^^)
曇りで見えません~ 残念です!!

by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-13 19:16) 

green_blue_sky

暑いのにエアコンをかけると、窓を開けろと2ニャンズ・・・
蒸し暑い^_^;
by green_blue_sky (2014-07-14 22:32) 

がり

あぁ、コロッケ求めてウロウロする番組ですね。
たまに見ています。
いつも「甘さが」ってハマちゃん言ってますもんね。
そんなに甘いんだ。 ^^;
by がり (2014-07-14 23:07) 

島猫

みなさんへ
「ごぶごぶ」という番組で浜ちゃんが中村屋のコロッケを超えるコロッケを
探すという企画なんですが!未だに中村屋の味を超えるコロッケは無いみたいです!
本当にに甘いです^^;3時のおやつ感覚です。
僕は近所のコウヨウというスーパーのコロッケのほうが美味しいと思いました(^_-)
by 島猫 (2014-07-15 22:00) 

TAKUMA

コロッケに昼飲み、大阪はこーゆーとこがたくさんあってイイですねぇ。
東京も新橋や神田とか、無い事も無いのですが…
by TAKUMA (2014-07-28 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頼光寺ビアホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。