頼光寺 [寺社仏閣]

    気が付けば7月7日!七夕[exclamation×2]ご無沙汰です[あせあせ(飛び散る汗)]
    やっと大阪も梅雨らしい天気になってきました[雨]

    6月の終わりにわりと近場にある紫陽花寺に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

    頼光寺(らいこうじ)は、兵庫県川西市にある曹洞宗の寺院。本尊は地蔵願王菩薩です[わーい(嬉しい顔)]



紫陽花寺1 (700x453).jpg

    車で30分位の所なんですが、実はここ知りませんでした[ふらふら]



紫陽花寺2 (700x467).jpg

    満開でした!



紫陽花寺3 (700x467).jpg



    紫陽花寺4 (454x700).jpg



紫陽花寺5 (700x467).jpg

    小さな境内に色んな種類の紫陽花が咲き乱れ、沢山の人が訪れてました。
    紫陽花で有名なお寺さんなんだ!と実感しました[あせあせ(飛び散る汗)]

    すぐ横を江ノ電ならぬ能勢電が通っているので、海こそありませんが
    鎌倉のお寺の雰囲気を感じました[るんるん]気に入りました。来年も訪れたいです[手(チョキ)]



                             -おまけー


IMG_3068 (700x488).jpg

    梅田で売ってました[わーい(嬉しい顔)]味は想像にお任せします[手(チョキ)]
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

miyoko

かわいいお手手ですね^^
by miyoko (2014-07-07 16:18) 

ken

綺麗な紫陽花は梅雨の季節に似合いますね。
私は来年を楽しみしたいと思っています・・・(^O^)
by ken (2014-07-07 18:17) 

green_blue_sky

7月7日、早いですね。
1年1回の出会いはベールに包まれたまま(^_^;)
近場?にいいところがあったんですね。近いほうがいいですね~
ねこのて、かわいい、さらに左上に本物が(笑)
by green_blue_sky (2014-07-07 18:56) 

よいこ

満開のアジサイがこぼれんばかりに咲いていて、本当に見事ですね

by よいこ (2014-07-07 23:43) 

TAKUMA

七夕の星空って、見た記憶が無い。
美味しそうな、手!(^_-)
by TAKUMA (2014-07-08 03:47) 

marimo

そ~そ~これです!先日のオフ会の時
阪急から地下街を移動中に見つけたやつです(笑
お味は・・・なるほど(^-^*)
by marimo (2014-07-08 06:23) 

takenoko

昔日生ニュータウンに住んでいましたが全く知りませんでした。電車から見えるはずですが漫然と見ていただけでしょうね。
by takenoko (2014-07-08 09:26) 

Atwight

多彩なアジサイで、どれを見て良いのやら目移りしてしまいます。^-^
この時期の鎌倉は人がすごくて、同じ県内なのに一回も行ったことがないです・・・orz

by Atwight (2014-07-08 20:15) 

ゆきち

ねこのて、味より見た目が肝心・・・ですよね^^;
落ち着いた雰囲気のいいお寺さん、紫陽花も美しいです。

by ゆきち (2014-07-09 13:52) 

ため息の午後

小さな石仏の笑顔がとても人懐こくて
カワイイですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-09 21:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
境内で見る紫陽花は 趣きがありますね~✿
空気が違うからかなぁ・・・
猫の手だから
味は2の次・・・でもかまいませんね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-12 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福知山動物園中村屋(コロッケ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。