福知山動物園 [フォト]

    観音寺に行ったあと、時間が余ったので何処か観光地が無いのかい?と[ひらめき]
    そういえば何年か前、うり坊の背中にお猿が乗っている姿がニュースで放送されて
    有名になった動物園がありました[わーい(嬉しい顔)]行ってみましょ[るんるん]



    福知山2 (700x454).jpg

    公園の中にある小さな動物園でした!こんな所が有名になるなんて[exclamation×2]

    ウリ坊はいなかったですが、レッサーパンダが最近仲間入りしたらしい[グッド(上向き矢印)]



福知山3 (700x458).jpg

    これも何処かで有名になった風太くん!ではなくて[exclamation]
    実は風太くんのお孫さんらしい!名前は(キャラ)くんです。さすが血は争えませんな[わーい(嬉しい顔)]



福知山5 (700x467).jpg

    次に人気のシロメガネザルの(桃太郎)くんです。

    メガネザルだけに人の眼鏡をよく取るそうです[exclamation×2]おあとがよろしいようで[あせあせ(飛び散る汗)]



                   -おまけー



福知山1 (700x467).jpg

    この猫ちゃんは福知山のお隣の綾部にある(ふれあい牧場)にいたニャンです。
    ここも帰りにちょこっと寄り道したのですが、蒸し暑い部屋の中に4匹のニャンズ居ました。
    触れ合いたかったのですが、あまりにも気持ち良さげに寝ていたので触れ合えませんでした!
    もう少し風通しを良くしてあげてくださいね[猫]



         もう一つおまけで^^;    



IMG_7789 (700x461).jpg

    観音寺の住職のありがた~いお言葉です[手(チョキ)]なんかジーンときましたよ[ひらめき]
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 14

ゆきち

キャラくん、着ぐるみのような安定感のある立ち姿ですね!
お腹、真っ黒だ^^;
人の悲しみに寄り添う、できそうでなかなか難しいです。
by ゆきち (2014-06-23 21:42) 

さーち

こんばんは。
私もお言葉にジーンと来てます。
by さーち (2014-06-23 21:51) 

green_blue_sky

こんばんは。
風太君の孫だ。千葉市動物公園から、行ったんですね。
風太君はたつ姿は減少(^_^;)
by green_blue_sky (2014-06-23 22:51) 

green_blue_sky

PS
9月待っています~~
私を忘れるにゃ~ by まる
by green_blue_sky (2014-06-23 23:16) 

figaro

キャラくん、人が入ってるみたい(^^;
ニャンコ、姿勢は微妙だけど気持ちよさそうに眠ってますね。
by figaro (2014-06-23 23:53) 

marimo

動物園、久しく行ってませんが
動物達の仕草に和みますね。
最後の住職のお言葉心にしみます。
by marimo (2014-06-24 04:01) 

ぽちの輔

住職のお言葉、いいですね^^
by ぽちの輔 (2014-06-24 07:35) 

ため息の午後

小さな動物園のようですが、動物たちが愛嬌が
あっていいところですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-24 20:42) 

kohtyan

風太くんのお孫さんですか、立ち飲み所「風太」へよく行きました。
by kohtyan (2014-06-25 17:48) 

がり

風太くんのまご
人間が入ってるみたいな立ち姿ですねっ。
by がり (2014-06-26 14:02) 

のらん

キャラくん、本物ですか??? 着ぐるみじゃなくて?(^_^;
にゃんこ部屋があるんですね〜♪ 窓は開けてあげたい・・・
(おはなはんかと思った・・・(^^ゞ)
by のらん (2014-06-28 08:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これは起こしたら可哀相です~☆
いいお言葉ですね。
努力しないと~と思いました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-02 08:18) 

ken

お久しぶりです。
風太くんのお孫さん、可愛いですね・・・(^O^)

ようやくブログを再開しました。
ぼちぼちと綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
by ken (2014-07-04 17:54) 

TAKUMA

確か風太は子だくさんでしたね。
キモチ良さげに寝てるニャンコですが、蒸し暑いのですね。
私もじっくり人生考えて、こーゆー言葉がすっと出てくるようにならなきゃ…
by TAKUMA (2014-07-08 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観音寺頼光寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。