神峯山寺 [寺社仏閣]

    久々のお寺さんです。新緑を求めてやってきたのは!

    神峯山寺(かぶさんじ)、大阪府高槻市原に位置する天台宗の仏教寺院です。
    日本で最初に毘沙門天が安置された霊場と言われており、新西国三十三カ所第14番札所です[わーい(嬉しい顔)]



神峯山寺1 (700x463).jpg

    緑が気持ちいい山門です[るんるん]



神峯山寺2 (700x463).jpg



神峯山寺6 (700x467).jpg

    山門を抜けると緑のトンネルが続きます。



神峯山寺3 (700x463).jpg

    お地蔵さんと



    神峯山寺4 (458x700).jpg

    本堂にお参りを済ませ(僕ではありません)



神峯山寺7 (700x456).jpg

    しばし静かな緑の空間を独り占めでした[グッド(上向き矢印)]

    久しぶりの森林浴!気持ちよかったです[手(チョキ)]ここ紅葉も見事なんですよ[わーい(嬉しい顔)]



                     -おまけー


猫歩き (700x454).jpg

    いつもは落ち着きのないおはなですが、猫歩きの時間だけは大人しいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

green_blue_sky

こんばんは。
お参りをしている姿はあかの他人なんだ、残念^_^;
こちらは午後から曇り空、ようやく雲の切れ間からお月さまが見えるようになりました。
よく雨が降りました・・・
おはなちゃん、テレビ観賞、よく観ていますね。うちの2ニャンズ、テレビの前に座りますが、観ません~~
by green_blue_sky (2014-06-08 22:06) 

figaro

初夏の風景ですね~
猫歩き、定期的には観てないのですが、偶然チャンネルが合った時は
めちゃくちゃラッキーな気分になります♪
by figaro (2014-06-08 23:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
うわ~☆
浄化される気になります~☆
おはなちゃん・・・見入ってますね~
何を思う・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-09 06:12) 

ぽちの輔

お参りされてる方、かわったズボンをはいてらっしゃいますね^^
by ぽちの輔 (2014-06-09 07:03) 

marimo

お参りの方の衣裳は何か特別なものなのでしょうか?
おはなさん、テレビに釘付けですね。
うちのニャンズはテレビに全く反応しません。
by marimo (2014-06-09 07:47) 

ゆきち

おはなさん、テレビにくぎ付けですね!
ウチのも猫あるきはチラ見しますが、それよりはお天気おねえさんの指し棒やサッカーボールが気になるようで、猫手でポフポフ画面をたたいてます^^;
新緑のお寺、清々しですね♪
by ゆきち (2014-06-09 10:36) 

島猫

green_blue_skyさんへ
関東は良く降りましたね!ゴルフも好きですが、やはり同類には勝てないみたいです。

figaroさんへ
僕も毎週は見てないのですが、見るようには心がけてます^^

ちゅんちゅんちゅんさんへ
何を思ってるのでしょう?一緒に遊びたいのでしょうか?

ぽちの輔さんへ
たぶん修行僧だと思います?お経を読んでました^^

marimoさんへ
山岳信仰の修行僧です。
うちも銀次はまったく興味を示さないのですが、おはなは釘づけです^^;

ゆきちさんへ
ボールも好きなのですが、やっぱり猫の方が好きみたいです!
紅葉も期待してくださいね^^
by 島猫 (2014-06-09 21:30) 

kohtyan

山奥にある古寺ですね。お地蔵さんの石仏が五体、歴史を感じます。
by kohtyan (2014-06-13 12:02) 

のらん

清々しい写真〜♪ 見ているだけで森林浴気分ですよ(^.^)
関東は、ようやく雨が止んで、昨日から青空♪ うれしいわ♡
おはなはん、TVに釘付けですにゃ(°0°)
by のらん (2014-06-14 11:56) 

TAKUMA

緑がキレイですねぇ。
静かな空間、安らぎますね。

おはなちゃん、何を感じているのでしょうか(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-06-17 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビアガーデン脱メタボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。