哲学の道から大豊神社へ [寺社仏閣]

    京都の風情を楽しもうと、哲学の道から南禅寺まで歩こうと思いました[わーい(嬉しい顔)]



    哲学の道1 (467x700).jpg

    桜越しの大文字山です。



哲学の道2 (700x463).jpg

    今が見頃!ドンピシャです[グッド(上向き矢印)]が、見てのとおりものすごい人[たらーっ(汗)]

    とてもじゃないけど情緒を感じるどころではありません[もうやだ~(悲しい顔)]
    人混みの中からは中国語しか聞こえてこない[たらーっ(汗)]
    日本なのに日本じゃない!京都なのに京都じゃないような?不思議な感覚でした[がく~(落胆した顔)]
    気分が悪くなったので人気の少ない、一筋山手の道にそれました!もう今年で春の哲学の道は卒業します[バッド(下向き矢印)]

    気を取り直して、哲学の道から参道がある、大豊神社(おおとよじんじゃ)通称、ねずみ神社です[わーい(嬉しい顔)]



大豊神社4 (700x453).jpg

    一本の枝垂桜が見事です!



    大豊神社 (467x700).jpg

    可愛い狛ねずみが居ます。



大豊神社2 (700x452).jpg

    本殿横の大黒社は狛猿と狛鳶です[exclamation×2]何故か分かりません?



    大豊神社5 (453x700).jpg

    桜もですが椿も綺麗でした!花の神社です[手(チョキ)](撮影日4月2日)   
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

がり

桜に負けないくらい人もいっぱいで。^^;
そういえば皇居での花見もすごい人だったようですね。
by がり (2014-04-09 17:07) 

ため息の午後

桜の季節の京都を訪れたいのですが、奈良が
私を放してくれません(笑)。存在感のある枝
垂れ桜ですね。椿の髪飾りをしたねずみも
かわいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-09 20:15) 

ゆきち

有名すぎる桜の名所では落ち着いて花見はできなくなりましたね。
大阪城公園も中国語と韓国語の嵐でした^^;
by ゆきち (2014-04-09 21:59) 

figaro

中国の人、でかい声で喋りますよね^^;
今年は近所で済ませたお花見も、中国語の人をちょっと避けました~
花飾りのねずみさん、可愛い♪
by figaro (2014-04-09 23:31) 

のらん

今年も、桜の撮り下ろし、見事な写真が勢ぞろいですね〜♪
夜桜も、素敵でした♡
こっちは、ちょうど見頃のまっさかりの時期に雨・風で・・・
またまた島猫さんの写真で、堪能させていただいてますよ(^.^)
by のらん (2014-04-12 13:36) 

TAKUMA

ここ、歩いたことがあります。
濃い緑の葉っぱに覆われたスゲぇー暑い日に(^^;)
by TAKUMA (2014-04-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正法寺と西迎寺真如堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。